カテゴリ:未分類( 193 )

アロイスくん1才になりました!

ハッピーバースデー♡アロイス♡
月日が経つのは本当にはやいっ!!
末っ子のアロイスくん、1才を迎えました。
e0100584_618795.jpg

同じ犬種でも性格や気質は違うものです。良くも悪くも想像以上に育ってくれたアロイスくん。愛嬌はありますが、9ヶ月くらいから警戒心が増し、我を主張するようになってきました。
e0100584_6181252.jpg

e0100584_6181344.jpg

スポーツドッグとして目標を持ち、一緒に楽しみたいと思い想像していますが、家庭犬としてそばにいてくれる事も外せません。
e0100584_6181441.jpg

この、我が強く、警戒心も強いアロイスくんをきちんとコントロールする…となるとまだ時間が必要ですが、温かく見守っていただけると嬉しいです!
これからもレッスン等で見かけることがあると思います。大人になったアロイスくんを見せられるように私も日々勉強します!!
[PR]

by kleiner-heine | 2013-06-27 00:39 | Comments(2)

飼い主さんの奮闘

*つぶやき*
e0100584_1872375.jpg

e0100584_1872432.jpg

IPOへの挑戦!
服従をペアを組んで練習しています。
作業スタートする前の「申告します!」の場面です。
[PR]

by kleiner-heine | 2013-04-23 18:04 | Comments(0)

デイトレーニング

*つぶやき*
e0100584_14225598.jpg

新しいお友達です!
柴犬のモラちゃん、今日からデイトレーニングで頑張ります☆
始めての経験で、いつも食欲旺盛のモラちゃんですが、オヤツは食べず…
これからですね!頑張ろうっ♫
[PR]

by kleiner-heine | 2013-04-16 14:17 | Comments(0)

ホームトレーニング

*つぶやき*
e0100584_186230.jpg

e0100584_186399.jpg

e0100584_186437.jpg

コーギーのいちごちゃん。
イチゴ農園の看板犬です!
いちごちゃんがトレーニング中の時はフラウがバトンタッチ^ ^!?
看板犬も大変よぉ…(>_<)
[PR]

by kleiner-heine | 2013-04-15 18:02 | Comments(0)

WUSV世界選手権日本代表選考会

岐阜より帰宅しました!
長いこと静岡を離れていましたがあっという間に時間は経ってしまいますね、、、

終わってみれば、
追及91点SG 服従75点B 防衛81点G 合計247点G
という結果となりました。
ディステルの今までの大会では合計点は最高得点なんです。日本代表メンバーの点数と比較してしまったらとても低い点数ではありますが、ディステルの‘最高’なんです。。。
理解したと思われる作業も突如抜けてしまったり、と頭を抱えてしまう所はありましたが、トップの犬達も大小はあれど何かしら不得意があり、それを克服は出来ないまでも向き合い調整していってるんだな...と感じました。

本番はど緊張で、もう逃げ出したい衝動に駆られますが、終わると今からでも練習したいとウズウズしてしまうのは何故なんだろう(-_-)

明日から6月のFCIに向けてまた始動します!!
慣れないFacebookも今回の公開練習日よりスタートし(なんでこのタイミング(-。-;?)色んな方に応援していただきました♫お友達も出来ました(≧∇≦)
返信がいっていない方もいたと思います・・・すみません。
みなさん、ありがとうございます!
この期間一緒に共にしてくれた木川先生、笹岡さん、ありがとう♩
e0100584_311714.jpg

e0100584_311895.jpg

e0100584_312035.jpg

e0100584_312131.jpg

e0100584_312295.jpg

e0100584_312426.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-04-15 02:56 | Comments(2)

グループレッスン

*つぶやき*
e0100584_1454418.jpg

今日も沢山のお友達が頑張っていました!!みなさん、お疲れ様でした♫
初参加のティッキーくん、どうだったかな??

今日は何だかみんな元気で興奮気味でしたね!生き物相手ですから、上手にいく時もあれば中々思うようにコントロール出来ない時もあります。

アロイスくんだって凄かった…泣

また次回も頑張りましょう!
3月は
17日(日)10:00〜11:00
27日(水)14:00〜15:00
を予定しています。どうぞよろしくお願いします!
e0100584_14544171.jpg

アロイスくん29kgでした。思ったより小さいな…
[PR]

by kleiner-heine | 2013-02-24 14:48 | Comments(6)

練習!

*つぶやき*
e0100584_122426100.jpg

青空が広がってとってもいいお天気です!!ただ、風が強くて冷たい…
みんな元気だから私も頑張ろうっと♫
[PR]

by kleiner-heine | 2013-02-16 12:22 | Comments(0)

プチ練習会

*つぶやき*
e0100584_245137.jpg

思わぬ練習が出来ました!
みんながみんな、たまたま集まる事が出来て、今日は防衛中心のトレーニングです!
ディステル、課題がまた浮き彫りに…
e0100584_24521.jpg

アロイスくん、先輩犬の作業を見て何を思ったかな。。。
もう直ぐに君の番だよ!
[PR]

by kleiner-heine | 2013-02-16 02:32 | Comments(0)

雨の日も練習!

*つぶやき*
e0100584_20414151.jpg

今日は雨でしたが、17日の競技会に向けてアジリティーにでるプーちん、チェリーちゃんは頑張ってました!!
e0100584_20414374.jpg

e0100584_20414474.jpg

e0100584_20414576.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-02-15 20:37 | Comments(0)

デイトレ

*つぶやき*
e0100584_12414065.jpg

17日の競技会に向けて最終調整!
ミニチュア・ダックスフンドののんちゃん、トイ・プードルのモコちゃん、いい印象で終える事が出来ました♫
e0100584_12414291.jpg

e0100584_12414311.jpg

一緒に頑張ろうネ♪
e0100584_12414530.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2013-02-15 12:30 | Comments(0)