人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

練習の成果は・・・?

11月1日(土)、平塚で行なわれた訓練競技会に参加してきました!
お天気にも恵まれ・・・恵まれすぎて、かなり暑かったです。

今日はフラウではなく、母親の訓練試験です。
ハイネが出陳したクラスは「オビディエンスⅠ」。春の競技会から新種目として加わった、国際家庭犬訓練試験です。今まで参加していたクラスとは科目も違えば、かかる時間も長くなります。
春には一足先にフラウが合格していますが、ハイネは・・・どうでしょう?

練習の成果は・・・?_e0100584_12283046.jpg

待て。
練習の成果は・・・?_e0100584_1228528.jpg

ヒールウォークは得意なんです。
練習の成果は・・・?_e0100584_12291193.jpg

前進。これ、フラウも失敗しましたが、ハイネまでも(泣)。親子でかいっ!
練習の成果は・・・?_e0100584_12292517.jpg

飛んで・・跳ねて・・も得意。
練習の成果は・・・?_e0100584_12294248.jpg

いや~、やっちまいました・・・得意?のはずのダンベル持来。置いた場所を見失うハイネ。探してます・・探し回ってます。ゴキブリのように這い回ってます(失礼。。)
練習の成果は・・・?_e0100584_12344625.jpg

最後の遠隔作業。なんとか持ちこたえました・・・。
練習の成果は・・・?_e0100584_12414456.jpg


冷や汗・・というか大汗??会場では何が起こるかわかりませんね。
安心しきった科目を落としたり、犬が予想外の動きをしたり。。。
生き物に「絶対」はありえないな、と改めて思いましたし、過信もよくないですね。どんな行動にも柔軟な対応が出来るように、もっと練習しなくっちゃ!

・・・てんやわんやで訓練試験は終わりました。こりゃ、結果も危うい?と思いましたが、、、。
パンパカパ~ン、合格できました!あ~、良かったです。(出陳料もばかになりませんし・・)
落とした科目以外は高得点だったのが救いでした。
しかし、結果良くても出来はイマイチだったので、またリベンジしようね!親子で♪

すっかりおあずけくらったフラウは・・
練習の成果は・・・?_e0100584_12494683.jpg

心なしかへそ曲げ気味。
その奥でハイネときたら・・・
練習の成果は・・・?_e0100584_12504768.jpg

なんだ~~い、その満足気な顔は!ベロ、出すぎでしょ。。
人の気も知らないで・・・(泣)。
Commented by クランペットのyuzuko at 2008-11-13 14:22 x
うわぁ、かっこいい~!すごいですね。まるで警察犬なりたい犬試験みたい。でも写真からも嬉しそうに見て取れるのは彼らにとっては楽しい遊びなんですね。こんなの実際見てみたいなぁ。親子して同じところでこけるなんて遺伝子ってすごい。本当にこの子達は可愛いです。
Commented by kleiner-heine at 2008-11-14 19:51
Dear クランペットのyuzukoさん
コメントありがとうございます!

ほんと、本人達はきっと楽しんでますよね!失敗しようがなんだろうが・・・。
ただ、私の気持ちが修まらないので(笑)、近いうちにリベンジですっ!
by kleiner-heine | 2008-11-10 13:01 | Training | Comments(2)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31