kleiner heine

Frau's Diary

青空教室。

体育の日、藤枝市にあります「JOIN」さんで、しつけ教室を開催しました。
e0100584_18323546.jpg

e0100584_1836414.jpg

連休最終日で、お天気にも恵まれ気持ちのいい1日でした!
ここ「JOIN」さんは会員制のドッグラン場です。静岡では貴重な社交場ですよね。

「青空プチしつけ教室」・・・という事で、大きな事は出来ませんでしたが、しつけの重要性、視野を広める事の出来る楽しさ、なんかが少しでもお伝えできていればいいな・・と。
参加しているどのワンちゃんも、ここに通いなれているせいか、社会性のあるいいコばかりでした!

しかし、基盤の出来ているワンちゃんも、飼い主さんがコントロール出来ているか・・・というと、そうでないコもいるでしょう。「社会性はあるが、コントロールは出来ない。」という飼い主さんも多いはず。しつけ教室は、そんな方達に術を教える場でとして存在しますが、大事なのはやっぱり日々の生活です。
人間社会同様、日常の中での反復練習が、いい結果に結びつきます。
犬を飼う・・・という事は大変な事ばかりですが、一緒に何かを成し遂げる事を楽しみに変え、皆さんには頑張っていただきたい、と改めて思う今日この頃です。

教室後、看板犬のコテツくんと。
同じ犬種でも、色や毛質、大きさ、見た目も全然違いますよね~。
e0100584_18484784.jpg

[PR]
Commented by ゆんママ at 2008-10-22 23:21 x
先日は、思いがけない場所でお会いできて、嬉しかったです。
来月、私もできれば、ヨセフの方に行けるといいんですが…

今回は、コテツ君が載っていたので、『おぉ!!』と思いました。
コテツ君は、男の子なので、大きいですよね。
ゆんもコテツ君に会った時は、あまりに大きさが違うので、
飼い主の方がビックリしました~
フラウちゃんのポーズの可愛いこと (≧∇≦)b
ママのハイネちゃんと、フラウちゃんはさすがに親子。
毛色は違いますが、顔はよく似ていて、美人さんですよね♪
Commented by kleiner-heine at 2008-10-23 17:55
Dear ゆんママさん
こちらこそ、日曜日はどうも!でした。
そして、コメントありがとうございます!

ゆんちゃんもコテツくんと仲良しなんですね~。きっとおもいっきり走り回るんでしょう。
同じ犬種、同じカラーでもこんなに違うんですよね。血筋が違うとこうも違うか・・・という感じです。
「美人さん」・・♪お褒めの言葉、嬉しいです!
Commented by アークママ at 2008-10-27 15:11 x
お久しぶりです。
このイベントの事は知ってたんだけど、トレーナーさんがフラウちゃんのママだったとは!(驚)
女の子2頭を前にしたコテツの顔が、デレ~ってしてますね(笑)
親分に教えてあげよう・・・(笑)
Commented by ジョイン管理人&コテツ親分 at 2008-10-27 21:24 x
ジョイン3周年では、お力添えありがとうございました。
期待満々、参加者がとても多く集まり、どうなることかと、心配しましたが、
余裕で仕切り、指導していらっしゃって、頼もしかったです。
ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いします。

↑ゆんままさん、こんにちわ。
ゆんちゃんが来てくださったときは、 kleiner-heineさんにもこないだお話した理由で、コテツがランに入れず、受付で挨拶だけで、シツレイしたのでした。
早々に、アップありがとうございました。気付かず、コメント遅れすみませんでした。
Commented by kleiner-heine at 2008-10-31 07:49
Dear アークママさん
ご無沙汰しております!
アレ?いらっしゃいました?もし、スルーしていたらスミマセン(汗)。
・・・確かに、コテツくん、デレ~っとしてますかね!?
美人2頭に囲まれて、両手に花ですね(言い過ぎかな??)
Commented by kleiner-heine at 2008-10-31 07:52
Dear ジョインさん&コテツくん
こちらこそ本当にお世話になりました!限られたじかんんでしたので、上手く仕切れたかどうか・・は心配ですが、またお手伝いできる事がありましたらお知らせ下さいね!
いただいたお写真、使わせていただきました♪
by kleiner-heine | 2008-10-22 18:50 | Training | Comments(6)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31