kleiner heine

Frau's Diary

暑い夏でも大賑わい!?

毎日毎日暑い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか?
あっつい夏はトレーニングどころではないですが、熱心なワンちゃんも、飼い主さん、もちろん私も頑張ってトレーニングに励んでいます。

藤枝でのワンコ教室は開始から3ヶ月目を迎えました。
まだまだ参加頭数は少ないんですが、どのこも頑張っています!
e0100584_2053456.jpg

刺激的な環境で初めてトレーニングする・・というワンちゃんがほとんどですが、だいぶ落ち着いてご挨拶も出来るようになってきましたね~。
9月以降は新たなスケジュールで行います。引き続き、頑張っていきましょうね!

さて、同じ教室で夏だけクライナー・ハイネのグループレッスンも行なっています。
お盆の忙しい時期に足を運んでくださってありがとうございました。
この日はトレーニング常連さんが頑張ってくれました!
室内という限られたスペースの中では、大きな動きは出来ませんけれど、より飼い主さんを気にかけるよう、犬を内側にする内回りのヒールウォークや脚側にきちんと付かせる‘ついて’など、細かい動きにチャレンジしてもらいました。

そして最後に記念写真!!
これが案外てこずりましたねぇぇ。。。
普段、「まて!」の出来るワンちゃんも、やってほしい場所で、タイミングで行う事の難しさを改めて実感しましたねっ!
賑やかに見せるため、ニセモノも混ぜてみました・・・笑。
e0100584_2125020.jpg


ずっと待ってたこの子達の出番は・・・
期待に満ちた顔ですが・・・
e0100584_214319.jpg

時間だけが過ぎ・・・
e0100584_2151664.jpg

何もせずに終了。
バックステージに戻ると、この有様。
ふてくされた??
ごめんっ、ごめんっ(笑)!
[PR]
by kleiner-heine | 2008-08-20 20:59 | Training | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30