しつけ教室

今日の気温は30℃とか・・。
こんな中でのトレーニングはちょっと厳しい。

室内のトレーニングにして正解でした!
藤枝でのグループレッスンには6頭のワンちゃんが参加。皆さん、遠いところありがとうございました。

初めて参加してくれたレオンくん、ピーターくん、ベリーちゃん、どうだったかな?
いつも通り・・・という具合にはなかなかいきませんが、それもまた勉強。
ワンちゃんがいる中でコントロール出来る様になれば、普段の生活もきっと楽になります。
また、ワンちゃん同士、飼い主さん同士の社交場にもなりましたね。トレーニングを頑張っている仲間同士だから、励ましあう事も出来たはず!
これからも目標に向かって頑張っていきましょうね♪

e0100584_2049542.jpg

自分でレッスンをやっているので、なかなか雰囲気の出るレッスン写真が撮れません。。。
これは休憩時間の1コマ。
勝手が知ってるワンちゃん、飼い主さん同士のドッグランはトラブルも少なく、良いお勉強の場です!
e0100584_2051308.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2008-07-13 20:40 | Training | Comments(2)

Commented by ベリママ at 2008-07-23 11:07 x
最近ゎ暑くて家の中でもバテてるベリ子です(笑)
今回初めての参加でしかも大きいわんちゃんばっかりと聞いていたので少し不安もありましたが、教室はとてもぃぃところだし、他のわんちゃんもお利口なコばっかりだったので安心してトレーニング出来ました。
ベリーも最初はビビリ気味でしたが、徐々にジャーキーが食べられるまで慣れていき、とてもぃぃ経験になったと思います。
最近ゎ散歩中わんちゃんに会っても前みたいにすぐ吠えるというコトがなくなってきました。
時間ゎかかると思いますが、ベリーと一緒に頑張ってトレーニングしていきたいと思います!
また、都合が合えばぜひグループレッスンに参加させていただきたいと思います。
Commented by kleiner-heine at 2008-07-23 18:00
Dear ベリママさん
コメントありがとうございます。
そして、遠方までわざわざ足を運んでくださってありがとうございます。
この日は確かに大きいワンちゃんばかりでしたけど、ベリーちゃんの頑張りには感心してしまいました。
あの中で上手にコントロール出来ればたいしたものですよっ!
またお誘いしますね~♪