室内で快適トレーニング!

6月頭から、縁あって藤枝でしつけ教室をさせていただいています。
e0100584_1902883.jpg


で、本日は雨。どしゃ降りの雨・・。
予定していたグループレッスンを中止に・・・と思っていたのですが、ここの場所をなんとかお借りする事ができたので、初室内レッスンに至りました!
ワンちゃんが入って7~8頭は余裕で出来る広さです。
e0100584_1944197.jpg

何よりありがたいのは、冷房完備♪
ワンちゃんにとってこれからの時期は、トレーニングどころではなくなってしまいがちですが、ここではその心配も無用です。
静岡からのお客さん達には、ここまで1時間弱・・ちょっと大変ですが、夏も真昼間からトレーニング可能ですので、是非一緒に頑張っていただきたい!!7月8月のグループレッスンはここで行なう予定でいます。

今日のレッスンでは主に「ついて!」の練習。
どのこも何となく横について歩く事はできるので、より足に添うように歩く練習です。
リードが付いていると人の方は、ワンちゃんをグイグイと取り回す癖が抜けきらないので、ノンリードにし「ついて!」の重要性を再確認してもらいました。
快適な室内での練習のせいか、みんなきちんと課題をこなしていましたね!
次回も頑張っていきましょう~~。

※レッスン前、くつろぐみんなの図
e0100584_191693.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2008-06-22 19:26 | Training | Comments(2)

Commented by 萌音ママ at 2008-07-01 12:27 x
お久しぶりです。ほんとにいい場所ですね~!!私も行きたいです!うちのレオンくんはな、なんと7kgも太ってしまいました。。おかしいなぁ。。。今年の夏もぜひまたふーちゃんと一緒に泳がせてくだされ~~!!!でも今年はまだエアコンをいれずにいられます。これからがますます運動不足になる時期ですね。今日からまたまたガソリン値上げ。。佐伯さんに会うのもますます難しくなってしまう???
Commented by kleiner-heine at 2008-07-02 19:58
Dear 萌音ママさん
コメントありがとうございます!
そして、お久しぶりで~す。
レオンくん、7kg増・・・って、いったい??いやぁ~~、どうしたんでしょう(笑)?
そうですね、泳いで泳いで引き締まったボディを手に入れないといけませんねぇ。フラウも梅雨明けを心待ちにしています♪
‘はやく水遊び解禁しないかなぁ~。’って!
ではでは、そんな日を楽しみにしています!!