kleiner heine

Frau's Diary

雨の日だって、暑い日だって、トレーニングはしたいっ!

例年より早い梅雨入りでしたが、ここ最近は立て続けに雨が降る事も無く拍子抜けしています。
ただ、暑い!
曇っている日も湿度があるせいか、ムシムシ。。。
犬も人も嫌んなっちゃいますよね~こんな日は。

ただこんな日でもトレーニングしたいコがココに(笑)♪
いつだって戦闘態勢のようです。
まぁ、うちのコに限ってではなく、こんなジト~といた日が続くからこそトレーニングはしてあげたいものです。
お家の中で鼻を使った‘探せゲーム’でもいいし、ワンちゃんをひっくり返してアタッチメントの練習に励んでもいいし、ここは思い切って雨の中グランドではしゃぐのもいいし・・(?)、犬も人も気分よくリフレッシュしたいですよね!

いつも練習に来ている河川敷では、橋の下が日陰になって風も通るので今のところは快適にトレーニングする事ができます。
暑い日だって、雨の日だってへっちゃらです♪
e0100584_16372535.jpg

今日はレオンくんとノアちゃんも一緒にトレーニング!大人しく順番待ちです。
e0100584_16382260.jpg

さて、やるか!?
e0100584_1639312.jpg

みなさんはこの時期、愛犬とどんな生活を送ってるのかな??
[PR]
Commented by ゆんママ at 2008-06-12 23:36 x
こんばんわ!
今日は、偶然にもお会いできて、嬉しかったです!
マサカッ!あんな場所でお会いするとは…
また、写真は機会があった時にお渡ししますね~♪

さて、今日は午後から良いお天気になったので、
気持ちよく河川敷で遊べましたが、
雨が続くと、私もゆんと気分転換に何をしようか?と考えてしまいます。
今日のブログを読んで、『なるほど!』と思いました。
遊び感覚で、訓練or躾の時間を取れば良いんですねぇ~
そう言えば、以前は『探せ』ゲームも室内でしたんですが、
最近は全然です…
そう!見直しの期間に当てましょうかね。崩れている所は、多々反省…
これから、がんばります!(* ^ー゚)
Commented by kleiner-heine at 2008-06-13 19:07
Dear ゆんママさん
わ~、早速コメントありがとうございます!
ほんと・・・まさかお会いできるとは思っていませんでした(笑)。
ゆんちゃんはやっぱり、明るくてフレンドリーで、とっても可愛かったです♪
それに比べて・・うちのコの愛想のなさ(泣)。。
今度は思いっきり遊べるといいのですが、、、ね!
Commented by ゆんママ at 2008-06-13 19:42 x
追加…(≧∇≦)b
事後報告になってしまいますが、今日、フラウちゃんをブログに載せました!
それから、リンクもさせていただきました!
ホント、事後報告でゴメンなさーい!!
これからも、よろしくお願いします~m(_ _)m
Commented by kleiner-heine at 2008-06-17 15:02
Dear ゆんママさん
どうぞ・・どうぞ!ありがとうございます☆
コチラこそ、よろしくお願いします♪
by kleiner-heine | 2008-06-11 16:39 | Training | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30