kleiner heine

Frau's Diary

藤の花を眺めて。

今日は私が小さい時によく行っていた、「蓮花寺池公園」に立ち寄る事に・・・。
昔となんら変わりはなかったのですが、今は藤まつりとやらを開催していて、もの凄い人でした。
確かにキレイでしたよ!
子供の日も近いので、こいのぼりも飾られていたりして。e0100584_8583835.jpg

・・・ただ、暑い。最近は本当に暑いです。日中は特にですね。人間がこれだけ、「暑いなぁ~」と感じるんですから、ワンちゃんはもっとでしょう。昼間のお出かけは、水分補給を忘れずに、コンクリートならば足裏が火傷にならないように、気にかけていかなくてはいけませんね。

ここは芝もあり、土もありで、ワンちゃんと歩くにはいいところです。日陰も至る所にあって、ワンちゃんの様子を見ながら休憩もとれます。
今日は1周まわってみましたが、何所に行っても人・人・人。また、ワンちゃん連れも多くいました。

お決まりですが、藤の前で。人ごみの中、かき分けての撮影、ちょっと恥ずかしかったです。。。
e0100584_8595225.jpg


さて、かなり歩き回って駐車場に戻ってると、フラウの前肢がスカイブルーになってるじゃ~ありませんか!
・・・???、なに?なに?
と思ってよ~く見てみると、ガム踏んでるーーーっ!
私だって、滅多に踏まないのに。
しかも、パッドの中にキレイに埋め込まれています。こりゃ、大変。とばかりに摘み取ろうとしても厄介な事になかなかとれません。
毛に小石も絡んでどうにも太刀打ちできませんでした。。。
e0100584_91054100.jpg
e0100584_911734.jpg


かえってから色んな人に聞いてみると、‘凍らせるといいよ’‘小麦粉をかけるといいよ’と処置方法を聞いて、、、今は落ち着いています。

しかし、落ちているゴミを食べちゃうなどの深刻被害に加えて、「ガムを踏んじゃう。」も同等な問題です。人間が靴で踏んでしまうのとはワケが違って、毛に絡みつくので、毛を切ったり、バリカンでかったり、最悪皮膚を傷めたりとなんとも厄介な事になります。

爽やかに藤の前で写真を撮っていたのに、気分はすっかり落ち込みました。。

ガムのポイ捨ては犬どうこうではなくって、人間としてモラルに欠ける行為。絶対×ですよっっ!
[PR]
Commented by ゆんママ at 2008-05-09 15:54 x
こんにちは!
今年は藤の開花が早くて、蓮花寺池公園の藤もGWには終わってしまったようですね。
フラウちゃんたちが行った時が、最後ぐらいだったのかも?
藤の花も満開になると、散るまでがあっという間ですよねぇ~
我が家の藤も、すっかり終わりました。
実は、この記事の前日29日に、「蓮花寺池公園に行く?」などと言いつつ
結局いかずに、Joinに行ってきました。
フラウちゃんも遊びにいかれたとか?コテツ君の多きさにビックリしました
男の子のシェパ君って、さすがに大きいですねぇ~

ガム…大変でしたね。
そうです!!そうです!!
噛んだガムのポイ捨ては、マナー違反ですよぉ~最低(#  ̄ー ̄)〇
踏んだら、ホント人間だって最悪な気分ですもんΣ(゚д゚lll)ガーン
フラウちゃん、可哀想でしたねぇ~気持ち悪かったでしょうね。
Commented by kleiner-heine at 2008-05-10 20:13
Daer ゆんママさん
おっ!行かれたのですね、藤枝へ・・。そして、ニアミスですね(笑)!!
そうなんです、ジョインさんには以前知り合いと一緒にたずねましたよ~。
男の子は迫力があるかもしれませんね!
フラウは女の子ですが、その中でもちっさいのでまた感じが違いますよねぇ♪
by kleiner-heine | 2008-04-30 08:48 | Favorite | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31