kleiner heine

Frau's Diary

頑張ってきました・・競技会!

さてさてついにこの日を迎えました。

年2回ある本部競技大会。1日目の今日、フラウの試験・競技。さくらの試験がありました。

AM3:30、家を出発。
犬のいる生活は何でも早い。。。
江戸川の河川敷までは約2時間半。以外に近いです。
会場に着き、犬たちのコンディションも整え、競技開始と同時にさくらの試験が始まりました。
e0100584_22591386.jpg

いつもよりもテンションの高いさくら。
苦手なヒールウォークもなんとかクリア!集中力もあります。
e0100584_2333374.jpg
e0100584_2335370.jpg














100点満点中96.5点。
合格は70点以上ですから、大健闘ではないでしょうか。頑張った、さくら!
指摘されたところはヒールウォークが少し離れ気味という事、伏せの体勢をとったときに後足が崩れてしまう事。ここを今後は練習していかないとな~。

さて、フラウは。。。
1ヶ月前、新しいクラスに出る為にフラウの練習を開始した時はハチャメチャでしたけど、なんとかなるもんです。。。

この春の大会から「14部オビディエンスの部」が新たに作られ、フラウはこのクラスに挑戦しました!
e0100584_22473934.jpge0100584_22483299.jpg














e0100584_22518100.jpge0100584_22512450.jpg














1頭あたり10分間程度の短い時間ですが、この中に様々な科目が盛り込まれています。
1番苦戦したものは「前進」でした。
指示を出し、犬を自分から前に送り出すんですが、今までやってきた事がないフラウには課題点も多々ありました。
そして本番・・・3㍍四方の枠内に犬を入れないといけないのですが、、、わかります?赤いコーン内からはみ出ているのが・・(泣)。
e0100584_23164165.jpg

「あ~~、へたこいたぁ~。」と心の中では崩れ落ちてしまっていました。
前進以外はなんなくできたのですが、やっぱりかぁ・・という感じ。
ただ、合計点は合格ラインに達したので試験は無事にクリア。メジャーポイントも獲得できました。
結果オーライ、、なんですが、次回に向けて気は抜けません。
「ふぇ~~、やっと終わりましたね~。」
e0100584_23472846.jpg
e0100584_23474421.jpg

私以外にも、ゴールデンのかなでちゃんも参加。e0100584_23291012.jpg
家庭犬の中等科に出場。8席入賞、と嬉しい結果に!
大人しいかなでちゃんですが、頑張っていましたね♪
e0100584_23281718.jpg














ふ~、あっという間の1日でした。
毎度の事ながら緊張もしますし、楽しめます。
普段、疎遠になってる犬仲間とも会えるのも楽しみの1つですし・・・。
また、刺激にもなりました。みんな目標に向かって頑張っている様子。
負けていられませんね・・・!
次は秋ですね。一緒に参加してくれる仲間が増えるといいなぁ。

帰りは、やっぱり疲れ果ててしましました。
サービスエリアを転々と、休み休みしていると・・・本日2度目の「へたこいた~」。
家にたどり着けず、朝をむかえてしまいました(汗)。
以前もこんな事があったような。

私もボーっと、犬たちもボーっと朝の景色をしばらく眺めていました。
e0100584_23435687.jpg

「やっちまいましたな。。」
e0100584_23454710.jpg

こっから急いで帰りました・・とさ。
[PR]
Commented by びーなす at 2008-04-30 09:45 x
こんにちは。初コメです。
競技会御疲れ様でした。そして、御疲れのところ、横浜で下車して
頂いて本当にすみません&ありがとうございましたm(__)m
まさか、サービスエリアで朝を迎えてたとは・・・涙
久しぶりにお会いできて楽しかったです♪
なかなか機会はありませんが、これに懲りずに、
是非またお会いできれば嬉しいです。
フラウとさくらの寄り添ってる写真かわいすぎっ♡→ܫ←♡

ちなみに私はリラポジと待てができる黒猫びーなすの
飼い主で~す!わかるかな?
Commented by kleiner-heine at 2008-04-30 22:21
Dear びーなすさん
コメントありがとうございます!
もちろん、わかりますよ~♪

こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。
真面目な私(?)、たまには朝帰りもいいんです(笑)!!
でも、ほんと、こういう事がないとなかなかお会いできませんので、気にしないで下さいね。また、色々お話が聞けたらな~と思っています。
そして、久々の横浜。
実はちょっと前に着いて、みなとみらいでブラブラしちゃってました!
ここに来たのも、もの凄い久しぶり。楽しかったです。
(競技会終わりの姿のままランドマークタワー内に溶け込んでました・・・笑。)
by kleiner-heine | 2008-04-26 22:36 | Training | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31