kleiner heine

Frau's Diary

みんなでトレーニング!

今日はみんなでトレーニング!
それぞれの問題を抱えたワンちゃん達ですが、頑張ってトレーニングに励んでくれました。

今日は富士川の河川敷に!
車にみんなのっけて出発!!
ハウスに入った事がないコもいましたが、緊張のせいか大人しく1時間程ドライブできました。
車内は広くはありませんが、ワンちゃん自身フリーにしているとあっちら・・こっちら・・。忙しない上に危ない、落ち着かない・・・と問題が多々出てきます。
ハウスを利用すると寄りかかれる場所があるせいか落ち着きますし、動き回るスペースは十分にはありませんから、酔う事も少なくなってきます。
車の中もハウス!利用価値ありですね♪

さてさて、河川敷では人もいるし犬もいるしでトレーニングにはもってこいでした。
ワンちゃん達は飼い主さんから離れて緊張はしていたものの、トレーニングには真面目に参加してくれましたね!

ノアちゃん、トレーニング歴は浅いものの理解するスピードがはやくタフなこです。
今日は、苦手な他犬ともこうして一緒にいられましたよ~。
e0100584_1836478.jpge0100584_1837514.jpg














プーちゃん、環境が変わって緊張していましたが、刺激に吠える事無く、今日は頑張って「ハウス」を覚えました!
「アレに入るのよ~。」
e0100584_1840040.jpg

「そうそう、ソレ!」
e0100584_18402652.jpg

「よく出来ました~!」
e0100584_1841889.jpg

お昼から夕方までの間、ハウスに入って休憩したり、外に出てトレーニングしたり、触ってもらったり、他犬の匂いを嗅いだりと社会性を身に付ける&服従トレーニングの底上げのきっかけにはなったんではないかな??
来週も頑張ろうね!

「さてさて・・・お待たせ♪出番だよ~~!」
e0100584_18483695.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2008-04-11 18:26 | Training | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31