kleiner heine

Frau's Diary

X'mas Party

Kleiner Heineを設立して1年ちょっと。
多くの飼い主さん&ワンちゃん達のおかげでここまで来ることができました。

そんな皆さまに感謝の気持ちを込めて・・e0100584_19272412.jpg
また、日頃のトレーニングの成果を披露する場も兼ねて・・
X'mas Partyを開催しました。

今回は初回という事もあり、パピートレーニング・ホームトレーニングを少なくても1クール以上終了しているワンちゃんにお声をかけさせていただきました。
今回、お誘いできなかった飼い主さん、申し訳ありません・・次回は是非お願いします!

AM11:00
ホテルのドッグラン&食堂を借りたたため、遅いスタートとなりました。
山梨県にあるCARO FORESTAさんが今回の舞台。
ここは私もFrauもたびたび利用させてもらっていますが、オーナーさんがBH(ベーハー)を取り入れたりとトレーニング意識が高い事や、静かな所が気に入って今回使わせていただきました。

3時間と限られた時間をどう過ごそうか・・と考えたのですが、どのワンちゃんも「家庭犬」としてトレーニングを積んできましたから、対人・ワンちゃんとの触れ合いや、違う環境での順応性、食事の時のマナーをチェックしていただく時間にしようと思いました。

最初の1時間をドッグラン(呼び戻しの練習や他のワンちゃん、人との触れ合う時間)に・・。
e0100584_1848997.jpge0100584_18482135.jpg













e0100584_18483731.jpge0100584_18484780.jpg










e0100584_18491526.jpg

e0100584_18502853.jpge0100584_18505057.jpg











e0100584_18535562.jpge0100584_18541026.jpg


さてさて日頃のお勉強・・「まて」は上手く出来るかな??
皆さん奮闘してます!いいですねぇ・・いつもより誘惑が多いから必死に「マテ!」を伝える必要がありますね!
e0100584_18571269.jpg
e0100584_18572323.jpg

頑張ってる図
e0100584_18574978.jpg


さて、12時を回ってからは食事に。。
室内に入るときは足拭きもして中へ。
私自身、ここでのバイキングスタイルは初めてだったんですが、いかがだったでしょう??
ちょっとちゃっちかった?です?
でも、美味しかったですよね!?
運のいい(?)ワンちゃん達は食事まで・・
e0100584_191897.jpge0100584_1912447.jpg













思い思いの時間を過ごせたでしょうか?
e0100584_1921253.jpge0100584_1923079.jpg













e0100584_1924585.jpge0100584_1910543.jpg













e0100584_19104818.jpge0100584_19112036.jpg













e0100584_19123042.jpge0100584_19125097.jpg













プレゼント交換ではどんなのが当ったかな?
e0100584_19151136.jpge0100584_19152371.jpg













因みにFrauは・・
e0100584_19155125.jpg



こうして3時間はあっという間に過ぎていきましたが、皆さんがどんな感想を持ったかは?ですが、愛犬と時間を共有して褒めるべきところ、また、問題点、課題点、そしてこれからの目標を発見していただけたのであれば嬉しいです!
どうかな?どうかな?

今回は、X'mas Partyと謳ってますがトレーニングの一環としてまたこうした機会を持ちたいと思います。
先に記したように、皆さん愛犬を「家庭犬」として迎えているわけですから、それを活かせる、また、チェックする場を提供させていただければと・・・♪
次回は春先かな?

遠方まで足を運んでくださった飼い主さんと10頭のワンちゃん。
本当にありがとうございました。また、宜しくお願い致します!
e0100584_19365412.jpg

[PR]
Commented by こたつ at 2007-12-12 17:57 x
こんばんわ。参加できなくて残念です。 最近は他のワンちゃんと触れ合うことがなく、こういった場に参加したかったです。 今のこたつも見てほしいですしね。 今はお引越しの準備でバタバタです。
Commented by kleiner-heine at 2007-12-16 08:40
Dear こたつさん
本当に残念!こたっちゃんに会える機会もそうそうないもんで・・
いつ会えるかな~??
・・・そうですよね、引越しが近づいてきましたもんね、忙しいに決まってます!落ち着いたら新住所教えて下さいね♪
Commented by もか&ふく at 2007-12-16 23:59 x
9日はおつかれ様でした!!
今度は、ぜひぜひ参加させていただきたいです!!
こういう交流ってすごくいいな、と思います。
Commented by kleiner-heine at 2007-12-17 09:02
Dear もか&ふくさん
ホント!是非是非参加してください!時間は短かったけど、飼い主さん・ワンちゃんの「輪」が広がればそれでいいかなっ・・と。
来年は時間がとれそうかな??楽しみにしてま~す!
by kleiner-heine | 2007-12-09 18:32 | Training | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31