kleiner heine

Frau's Diary

エディくん、はじめてのお泊り。

トレーニングで頑張っている、シュナウザーのエディくんは1才になる元気な男の子です!

今回飼い主さんと離れて、初めてお泊りを経験する事となりました。
とはいっても、私の元ではなくペットホテル。

外泊に限らず‘初めて’の経験にはストレスはつき物。
初めての環境に、初めて会う人、初めて会う犬、初めて聞く音、初めて嗅ぐ匂い、初めて触れるもの・・・とにかく初めてづくしです。
ただ、このストレスはかけてあげたいものでもあります。
自分の愛犬が将来かかわりうるであろう刺激には、若いうちから慣れ親しんでもらいたい。いざという時、冠婚葬祭や入院など、離れて生活する事を余儀なくされたとき、飼い主&ワンちゃん、お互いが離れた事にできるだけ違和感を感じないようにする為には、若いうちにどれだけのいい意味でのストレスをかけてあげてきたかがポイントになるのではないでしょうか?
e0100584_22423998.jpg
e0100584_22425140.jpg
e0100584_2243526.jpg

今回のエディくんのお泊り初体験・・
小さい頃に身につけた社会性が生きていました!
トレーナーにも他のワンちゃん達とも上手くやっていけた様子。
かえって他の子と集団生活を送った事で、甘えに渇が入ったようです(笑)。
e0100584_22431915.jpg

人間もそうですが、何事も『経験』ですね!

*今回エディくんには「ペットハウス ラポートリーさん」を紹介させていただきました。高台の別荘地にある素敵なペットホテルです。お庭も綺麗ですし、トレーナーも親切ですよ!一度のぞいて見て下さい。

・・・ところで、Frauは・・というと。。。

e0100584_22373479.jpg

!!!???

e0100584_2238097.jpg

同類(笑)??
[PR]
Commented by rapportly at 2007-10-26 07:59 x
先日はご紹介いただきありがとうございました。
その後エディー君いかがでしょうか?
初めてのお泊まり体験がこれからのエディー君にとって
プラスの経験になってくれればいいですね

フラウちゃんとマリンちゃんの2ショット最高ですね!
マリンちゃんもお友達ができて嬉しそうでした。
スワレマテならフラウちゃんにも負けませんよ(笑)
それではまた遊びに来てください、お待ちしてます。
Commented by kleiner-heine at 2007-11-07 15:56
Dear rapportlyさん

コメントありがとうございます。
そして、先日はお邪魔しました。もの凄くお利口な「マリンちゃん」にびっくりしてしまいましたっ(笑)。。

その後、エディーくんも変わりなく元気ですよ!
集団生活もいい経験でした。「楽しそうならまた行かせよ!」って飼い主さんもおっしゃってました♪良かった!良かった!

また遊びに行きますね!!




by kleiner-heine | 2007-10-07 22:19 | Training | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30