kleiner heine

Frau's Diary

お友達とCAFEトレーニング

ホームトレーニングで頑張ってるムニコちゃんと、今日はDOG CAFEへ。

先週に続いてCAFEに行くのは2回目。
一言にCAFEに行く・・といっても愛犬と一緒ですとそこには難関が待ち受けているものです。
お家の中、いつものお散歩コースとは違って、初めての場所での様々な刺激は、ワンちゃんによって不安に感じたり、興奮を呼び寄せたりとストレスのかかる環境となります。
しかし、ワンちゃんとの共生をはかる飼い主さんには、外でも愛犬をコントロールする義務があります。

お家の中でのコントロールはバッチリな飼い主さん。
次なるハードルをクリアーすべく、頑張ってもらいました。

ムニコちゃんにとって外の刺激もさることながら、他犬に対してのキャパも広げる意味も含め、頑張ってもらいましょう!

e0100584_0371816.jpg

店内では飼い主さんをしっかり見て指示を待ってましたね!(奥にオマケもいますが・・笑)
e0100584_0384246.jpg


ワンちゃん近くを通ってもちゃんと「マテ!」ができていました。エライぞ!
e0100584_0411626.jpg


所変わってここでも熱い視線が・・
e0100584_042753.jpg


飼い主さんにも、ワンちゃんとのCAFEトレーニングを楽しんでもらえたかな?
次回も頑張りましょうね!
e0100584_0433587.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2007-09-15 00:21 | Training | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31