人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

拝啓・・・夏です!

台風上陸のニュースが流れてますが、「8月」!
やっと夏が来た!っという感じです。

ジメジメと湿気がある今日この頃、ワンちゃん達には厳しい季節です。

先日、お友達と一碧湖へ!
蒸し暑い中でしたが、楽しさが上回っていました。
楽しそうにどのこもはしゃいでいました。

しかし、やっぱり気にしないと・・この暑さを。

ワンちゃんの体熱は、あえぎと蒸散で放散されていて、特に呼吸での蒸散はとっても効果的に体温を調節しているといわれています。
ほっといても、勝手に調節はできますが、この暑い夏・・。
飼い主さんの監視なくしては遊びもお散歩も危険行為。

日中のお散歩には注意をはらわないといけませんし、涼しくなってもアスファルトや篭る室内、気温差には十二分に気をつけたいですね!


・・・加減を知らないこのこ達をヒヤヒヤしながら眺めていました。。
拝啓・・・夏です!_e0100584_03877.jpg

Commented by NAO at 2007-08-05 21:57 x
毎日暑いけど、フラウは元気そうだね~。
ヴィヴィは、脇広げて舌ベロ~ンと横から出して、「あぢぃ~」と、だらしなさ全開で大袈裟にアピールしてます(爆)
Commented by kleiner-heine at 2007-08-06 23:34
Dear NAOさん
Frauも部屋ではだらしないですよ~。
エアコンの効いた部屋で、まぁとろけてます。。
でもやっぱ、外にも出たいみたい!今はもっぱら川に海に水遊びですね・・・!
ヴィヴィちゃんの暑がってる姿・・容易に想像できちゃう(笑)♪♪
by kleiner-heine | 2007-08-03 23:35 | Play | Comments(2)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31