ハウンド系には劣るが・・

今日は雨。。
ちょっとの晴れ間を有効にっ・・・という事で、近くの河川敷に!

グランド、グチャグチャじゃ~~ん!
「しまった!」っとは思いましたが、Frauの顔を見たら、引き返すことも出来ず・・。

「ちょっとだけね・・お願いだからドロんこになんないでね。。」

まぁ、走る走る!!
e0100584_17475781.jpg

e0100584_17484283.jpg

e0100584_17491617.jpg

犬種にもよりますが、ワンちゃんは抜群の運動能力を有しています。
中でも、グレーハウンドのスピードは半端ない!
ある本によりますと、世界最速のチーターは300mを約15.4秒(時速約72km)で走り、同じ距離をグレーハウンドは約16秒(時速約67km)で走る・・そうな。
長距離の耐久力ではフォックスハウンドが最速で、時速50kmのスピードで数km走るそうです。

あの体型を見たらなっとく、か!?
以前、英国でちっちゃなドッグレースを見たけれど、群を抜いてハウンド系が圧勝していたなぁ。
レースにお金を賭けていた時代は沢山のハウンド系が出回ったけど、捨てられたコも沢山いた・・という話も思い出しました。
そういえば保護センターでもハウンド系が沢山いました。
まだ名残があるのか??
(里親さんの元で飼われているハウンドも沢山いましたけどね。)

Frauは・・
せいぜい走ってもグランドいっぱいだけど、限界はドコ?
とりあえず、このボール投げで勘弁してねっ!
e0100584_1749251.jpg

ちっちゃ!遥か彼方に・・いってらっしゃ~い♪
e0100584_17493387.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2007-07-10 17:50 | Favorite | Comments(2)

Commented by NAO at 2007-07-12 23:46 x
こんばんは~。
完全復活したNAOです。(^^)

ヴィヴィアンは元気です。
ただ、やっぱり私の気持ちが不安定なのを見透かされ、早くもボロボロになりました(^^;)
先日は、他犬と出会い頭で遭遇。見事に引きづられ喧嘩になるところでした(汗)
とっさに標識に私が抱きついて何事もありませんでしたが・・・情けなくて泣けました。
ほかにも、モリゾーファミリーのレスキューに関わったりと、相変わらずいろいろある我が家です。

Frau~!今度、私と遊んでね~。
ボールいっぱい投げてあげるよ~!
Commented by kleiner-heine at 2007-07-15 23:30
コメントありがとうございます!

・・・ヴィヴィちゃん、頑張って引っ張ってる姿、ものすっごく想像出来ちゃいます。。
「母さん、気合いれてよーー!」
って声が聞こえてきそうです(笑)。
こりゃ、うかうかしてられませんね!

ボール投げ、喜ぶよ~~Frau♪
出し惜しみしちゃうから、私は・・。是非是非、おもいっきりやっちゃって下さいね!!!