人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

イベント参加!

本日は晴天なり。
しかし、風は強く、冷たく、人間にとっては厳しい1日でした。

というのも、前々から楽しみにしていました「ビックワンパーティー」が伊東で開催されました。
各地域では何度も開催されていますが、伊東では始めてのイベント。
飼い主さんからも、またこの地域の方達からも注目されたのではないでしょうか。
イベント参加!_e0100584_1491115.jpg


「ビックワンパーティー」という名の通り、今日は沢山のBIGなワンちゃん達が集まりました。
もちろん、小型のワンちゃんもいましたが、大半は大型犬。
引っ張るワンちゃん、飛び跳ねるワンちゃん、吠えるワンちゃん・・・大型となると、その行動も大迫力。しかし思ったのは、各家庭に各問題はあるように見えましたけれど、自身のワンちゃんの性格をよく理解し、コミュニケーションの場では非常に皆さん気を使っていたという事。
問題が大きくならないように、きちんとリードコントロールはされていました。
大型のワンちゃんを飼う家庭は増えていますが、意識の問題も高まっているようで・・・どの飼い主さんも逞しく見えました。

大型犬をコントロールしながらのイベント。
皆さん、疲れたんではないでしょうかね。
運営側からしたら、沢山の課題が出たのかもしれませんが、このような、地域と一緒に作り上げていくイベントが定着して、飼い主さんの意識向上だけでなく、『ワンちゃんと暮らすこと』が社会にもっと受け入れていただけるようになればいいなぁ・・・と感じた1日でした。

尻尾ブンブンゲーム!
飼い主さんがワンちゃんを喜ばせて30秒の内に何回尻尾を振らせる事が出来るか・・・ですって。興奮しすぎちゃってるワンちゃん続出!
イベント参加!_e0100584_1482953.jpg

イス取りゲーム!
音楽が止まったらワンちゃんに「スワレ!」を命じて飼い主さんはイスへ・・・
イベント参加!_e0100584_14105562.jpg

仮装リレー!
障害の網もなんのその。社会性があるからできるんですね~。
イベント参加!_e0100584_14234088.jpg

Frauは・・・社会性強化中(笑)
イベント参加!_e0100584_14153823.jpg
イベント参加!_e0100584_14135212.jpg










運営側の皆さま、ご苦労さまです。。。
イベント参加!_e0100584_1418153.jpg


「今日は頑張ったんだから!こんくらい許して・・・ね!」
イベント参加!_e0100584_14194663.jpg

by kleiner-heine | 2007-02-25 13:46 | Play | Comments(0)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31