人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

ドッグカフェ♪

訪ねる事を楽しみにしていたドッグカフェ‘SALTY DOG CAFE’さんに行ってきました!

家から近い事は知っていましたが、なかなか行く機会が訪れず・・・今日は勇気を振り絞って(?)行ってきました♪

想像以上にかわいくて居心地のいい空間でした。細部にまでワンちゃんモチーフのモノもあって素敵でした!
ここ静岡では、ドッグカフェといわれる場所はなかなかなく、こういう場所は貴重ですね。ワンちゃんと飼い主さんが楽しく過ごせるだけでなく、ワンちゃん情報(犬に対する考え方や、接し方、社会状況)が色々発信され、繋がりができているのもとっても素晴らしい!楽しかったです♪

看板犬のカールくんとの出会いもFrauにとっては新鮮でしたね・・・大型犬との触れ合いはなかなか持てないので。
(ワン!っていってゴメンね、カールくん。。。)

ワンちゃん談議にに花を咲かせる事が出来たのも嬉しかったです!

また、海岸に行った時に伺わせて下さい。
ありがとうございました&ご馳走さまでした!!
ドッグカフェ♪_e0100584_22553856.jpg
ドッグカフェ♪_e0100584_22564052.jpg










「お!?美味しそう♪」
ドッグカフェ♪_e0100584_22591411.jpg
ドッグカフェ♪_e0100584_2257819.jpg












ドッグカフェ♪_e0100584_22575612.jpg
ちょっとショゲ気味かな?
ね~Frauが吠えるからね~~
Commented by ちひろ at 2006-12-15 23:23 x
今日は楽しいひとときをありがとうございました!
Frauちゃんは、びっくりするほど大人しくて、可愛い!。カールはこの界隈では有名なヘタレなので気にしないでね。
褒めて下さってありがとう。一人でやってるので、いたらない点も多々あると思います。ただ、店が小さい分、店員と犬の話ができるCAFEは少ないと思うよ〜。その分情報が多いですし。一人でいらしてもOKな場所でしょ?
Commented by kleiner-heine at 2006-12-16 00:46
Dear ちひろさん
コメントありがとうございます。
本当に楽しかった~♪
お客さんとの距離感がいいのが素敵です。色んな話ができますもんね!
近いのでちょくちょく行ってしまいそうです。
嫌がらず迎えて下さると嬉しいです~(笑)!
Commented by HYPER MAX at 2006-12-20 12:49 x
お久しぶりです~~。
忙しくてずっとHPに遊びにこなかった間に素適な写真がたくさんになっていました。ほんといい写真ですね~~
MAXは先生の化身?のDISCで他の犬がいても大丈夫です。ちらつかせてはいけないと習っていたものの、自転車の時は右手に持ち、他の犬を見つけて、尻尾がきゅんと上がったら、右手のDISCをハンドルにこんこんと小さくたたきます。それを聞くとす~~っと力がぬけて通り過ぎることができます。これがDISCではなく言葉ならもっといいのですが。それは次の課題ですね!
夜中にひっそり散歩をしていた時にくらべればほんとに天国!江の島から富士山をみて、あの奥に先生とふ~ちゃんはいるのね。と思っています。
それにしても・・・・ふ~ちゃんの赤ちゃんの時の写真はかわいいねえ~~~。SALTY DOG CAFEさんの名前もお店も素適~では風邪などひかれませんように。
Commented by kleiner-heine at 2006-12-20 14:02
Dear HYPER MAXさん
お散歩トレーニングご苦労様です!
DISCを使いながらでも、色々足を伸ばせるようなら良い!どんな時間帯でも、何所に行くのも、億劫にならずに経験を積めればいいですよね。
この前、伊豆の山に登ったら湘南の海岸が見えた!スゴイ!!
懐かしかったなぁ、あの海沿いをMAXは散歩してるんだなぁって私も思っていたところでした~~
そちらの方が寒いですよね。
お互い体調には気をつけたいですね♪
Commented by yukari_25 at 2006-12-22 02:33
ハジメマシテ♪
お写真、素敵ですね*

我家にもFrauというチビッコ犬がおります~^^
もうすぐ5歳になるダックスフントです。
大好きなスイスアルプスの名峰ユングフラウから取ったのですが
やっぱドイツの犬だから~ってことで名づけました。

トレーナーさんでらっしゃるんですよね?
色々勉強させていただきたいので、またお邪魔させていただきます~
宜しくお願いいたします♪
Commented by kleiner-heine at 2006-12-23 02:15
Dear yukari_25さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。嬉しいです!!

同名のコに会ったのは初めてです~
チビッコFrauちゃんはカワイイですね♪しかも、3頭!頭が下がります・・・色々大変な事もあるでしょうが、喜びも3倍ですね!

うちのFrauの由来はそのままです。‘むすめさん’。。。つけていただいた名前なんですが、気に入っています。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
by kleiner-heine | 2006-12-15 23:03 | Favorite | Comments(6)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31