kleiner heine

Frau's Diary

ペット専用ゴミ入れ

富士川のサービスエリアで見かけました。

‘ペット専用ゴミ入れ’

公共の施設で設置されているのは、初めて見ました。
(今はサービスエリアにもドッグランがありますもんね・・・。私が知らないだけだったかな??)

もちろん、ワンちゃんの排泄処理は飼い主さんの役目ですが、このような対策があると飼い主さんにとってもいい刺激になりますね!
今後、街中や公園なんかにも置いていただける位(既に設置している所もあるのでしょう・・。)色んな方にワンちゃんとの生活が受け入れやすくなっていくといいなぁ。

サービスエリアには、ワンちゃんを連れないで訪れる方のほうが多いわけですが、そういう方にも、また、ワンちゃん連れの方にも気持ちよく利用できる空間であってほしいですね!!
e0100584_22191478.jpg

[PR]
Commented by くらた at 2006-12-09 23:13 x
どもども、初カキコ♪

私も実家帰る途中のサービスエリアとかで
犬用水飲み場とかゴミ箱とか散歩コースとかあると
ちょっとうれしくなる☆
どんどん増えて欲しいよね!!
その前に飼い主さんのマナーもよくしなきゃね~

Commented by kleiner-heine at 2006-12-10 00:50
Dear くらたさん
コメント、ありがとうございます!嬉しいです♪
そうなんだ~そちらはやっぱり都会だぁ~需要があるから、受け入れ態勢も充実しているのかしら??
静岡も増えていくといいな。
(自ら働きかけないとダメですね!がんばろう!)
by kleiner-heine | 2006-12-09 22:26 | Favorite | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31