人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~

 3月3日・4日の2日間、朝霧アリーナにて“Mt.Fuji Cup SVJ Competition”が開催され、今回は所属しているクラブが主催ということもあり、初めて経験することも多く参加者としてだけでなく、運営する側にも立たせていただき非常に勉強になりました。

後援のSVJ、特に益田先生には準備の段階から、当日も成績や写真のアップなど、多岐にわたり助けていただきました。ありがとうございました(>_<)
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11263900.jpg
今回の競技会はIPO総合、単科目、SVJオビディエンス、と皆さんが楽しめる内容にし、数少ない本番を経験する事が、それぞれの目標クリアに繋がれば・・・と思い開催させていただきました。なので、プロの方だけでなく、アマチュアさんも多く、嬉しいことに遠くは九州からの参加者もいらっしゃいました(*^▽^*)
愛犬との向き合い方は人それぞれですが、こういう形あるものに挑戦するのは目に見えた変化や課題、目標設定になるのでいいですね♪

クライナー・ハイネからは、
オビ1にそらくん(MIX)、シュヴァルツくん(G・シェパード)、スズくん(ホワイトシェパード)、くまくん(柴犬)が。
オビ2に姫ちゃん(ホワイトシェパード)が挑戦!

そらくん
ちょっぴり怖がりさんなそらくんですから、この環境でやりきったことが先ずは大拍手!
そらくんの緊張を飼い主さんが上手に緩和出来ていましたよ~。
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11265226.jpg
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11262498.jpg
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11270773.jpg
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11273182.jpg
シュヴァルツくん
若いシュヴァルツくんですが、BH受験合格、D-1出場などを経験し緊張なくこの場に臨めたと思います。シュヴァルツくんの小さいミスをちゃんと補ったハンドラー態度がとてもよかったです!
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11305388.jpg
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11303302.jpg
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11310875.jpg
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11300734.jpg
スズくん
犬がいる、人がいる、、などいつもと違う環境で集中させる…ハンドラーと良い時間を共有する…はとても難しいことです。しかし、そんな中でもミスなくこなしたスズくんと飼い主さんペアは素晴らしかったです♪
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11402339.jpg
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11395458.jpg
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11385237.jpg
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11392481.jpg
くまくん
大会直前に体調を崩してしまったくまくんですが、元気な様子に戻ってホッ。
飼い主さんは“練習不足”とおっしゃっていましたが、いやいや‥ちゃんと今までやってきた貯金がありました!
心配な個所は全てクリア♪やったー!
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11381070.jpg
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11433130.jpg
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11444340.jpg
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11451357.jpg
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11441341.jpg
姫ちゃん
オビ2に出場した姫ちゃん。前回D-1の時はトップバッターで姫ちゃんが場に馴染めずバタバタしてしまいましたが、今回はいつも通りに落ち着いて出来ましたね!ハンドラーである飼い主さんの堂々としたハンドリングも、姫ちゃんを落ち着いた様子に出来た一つですね!
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11494934.jpg
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11490466.jpg
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11505007.jpg
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11501966.jpg
Mt.Fuji Cup SVJ Competition~お友達の頑張り~_e0100584_11512081.jpg
朝早くから開始したオビディエンスですが、穏やかな陽気の中での本番になって良かったですね(^^♪
5頭のお友達、皆さんよく頑張りました!
そしてハンドラーである飼い主さん、真冬の寒さの中練習に励んでいただきありがとうございました。
見守る方が緊張しますね(^▽^;)課題となるものは素直に受け止め、良くできたところは素直に喜び、また一緒には励みましょう!!
お疲れ様でした―ー(*´▽`*)

by kleiner-heine | 2018-03-08 11:58 | 生徒さん達の頑張り | Comments(0)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31