kleiner heine

Frau's Diary

BH(同伴犬訓練試験)に挑戦!

ここのところ週末はいつも雨・・・雨・・・雨・・・ですね(+o+)

先週末は土曜日は毎年恒例のシュッツフントクラブのセミナー、そして日曜日はIPOBHの試験でした。両日とも雨、、、そして大型台風が近づいている中での開催だったので、無事に終えることができてよかった~。。。

e0100584_00080135.jpg

1週前にルフトがBH受験をして、今回は姫ちゃん(ホワイト・シェパード)とシュヴァルツくん(ジャーマン・シェパード)が挑戦!この日のために何回も何回もシュミレーションしてきました。雨の日開催も頭に入れて個々に頑張ってきてもらいました。

e0100584_00143907.jpg
e0100584_23585924.jpg

この日は12頭がBH受験。

犬種も様々で超大型のニューファンや小さいプードルちゃんまで・・・

どの子も大雨の中お疲れさまでした!

セクションAの前のマイクロチップ確認。

その後ペアになって服従作業。

姫ちゃん、シュヴァルツくんの時は特に大粒の雨だったような(*_*;

講評の時の飼い主さんの安堵の表情・・・見ているこちらもホッとしました~

e0100584_00044823.jpg
e0100584_00052570.jpg
e0100584_00122588.jpg
e0100584_00154222.jpg
e0100584_00084552.jpg
e0100584_00112488.jpg
e0100584_00173960.jpg
e0100584_00151229.jpg
e0100584_23575938.jpg
e0100584_00170808.jpg

その後、場所を移してセクションB。

2頭とも、元々繊細な部分を持っている子達。

飼い主さんから離れる、独りになる、犬や人が近くを通る・・・ということへの反応も気になりましたが、今までのお勉強の成果がよく出ていました。

なんてことなくさら~っとやってくれてこれまたホッ。

e0100584_00115556.jpg
e0100584_00065775.jpg
e0100584_00105446.jpg
e0100584_00125515.jpg
e0100584_00034860.jpg
e0100584_00163891.jpg

8時から始まり半日かけて行われた試験。

2頭とも見事合格!!

BHは一般家庭犬のしつけトレーニングとしても多くの国で採用されている試験です。

今後の競技、もちろん良き家族の一員として活かしていきたいですね。

e0100584_00102485.jpg
e0100584_00091425.jpg
e0100584_00062615.jpg
e0100584_00041909.jpg
e0100584_00031984.jpg

この日は同時にIPO試験も開催。

こちらは朝6時より追求、服従、防衛と1日かけて行いました。

e0100584_00021992.jpg
e0100584_00094629.jpg
e0100584_23582971.jpg
e0100584_00140917.jpg
e0100584_00072897.jpg
e0100584_00132848.jpg


2日間にわたり、ご参加いただいたクラブメンバーさんや指導手の皆さん、飼い主さん、受験いただいた皆さん、場所を提供していただいた伊藤製作所さま、また遠方よりセミナー講師として審査員としてお越し下さった益田先生、悪天候の中本当にありがとうございました(^^)

e0100584_01290600.jpg
e0100584_01285433.jpg
e0100584_01284857.jpg



[PR]
by kleiner-heine | 2017-10-30 01:03 | 生徒さん達の頑張り | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31