kleiner heine

Frau's Diary

ルフト、BHを受験するの巻

滋賀で開催されたSVJオビディエンス競技会に行ってきました。

連日の雨…奇跡的に雨は上がるか!?と期待しましたが、そんな期待も虚しく、時には土砂降りになるほどの悪天候でした。

e0100584_11032086.jpg

ルフト、20ヶ月になりプチデビュー!

BH(Begleithundpruefungベーハー 同伴犬試験)を受験しました。

BHはセクションAの服従とセクションBの服従会場外での道路での試験に分かれています。

セクションAに合格してセクションBに移る・・・という感じです。

シェパードだけの特別な試験、、、ではなく一般家庭犬のしつけトレーニングとして取り入れている国は多く、犬種は問いません。ミックス犬さんももちろんOKです。ヨーロッパの主要国はシェパード以外の他犬種の方がむしろ多いようです。

そして、ドッグスポーツを行う犬達はこれに合格していないといけません。

ルフトにとっては初めての場所、初めての競技会なので指導手の私の方が緊張しちゃいました(;;)

しかし、この日は競技会に参加している仲間も沢山いて、アットホームな雰囲気の中挑戦出来たのはラッキーでした♪

セクションA

e0100584_11034136.jpg
e0100584_10590608.jpg
e0100584_11010632.jpg
e0100584_11002731.jpg
e0100584_10581144.jpg
e0100584_10595180.jpg

セクションB

その時々開催される場所に適した内容です。

道路や公共の場でのその犬の全体的な印象を見ています。

e0100584_11022226.jpg
e0100584_11020868.jpg
e0100584_10583779.jpg
e0100584_11012566.jpg
e0100584_11030028.jpg
e0100584_10592717.jpg

本番を経験すると練習では見えない課題がいつも見つけることが出来ます。

あぁぁぁ・・・と落胆することもありますが、まだスタートラインに立ったばかりの新参者。

これからも精進していきます!

セクションAB共にパスして合格。

さぁ、これからです!!

e0100584_11162243.jpg
同じクラブのメンバーがオビディエンス3で3席入賞♪
おめでとうございます(*'▽')
e0100584_11025693.jpg

応援団のディステルもエルマーもお出かけ出来てルン♪ルン♪
このあと“山ヒル騒動”になるんですが・・・(@_@;)
e0100584_11030746.jpg


[PR]
by kleiner-heine | 2017-10-25 11:20 | 競技会へ挑戦 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31