kleiner heine

Frau's Diary

8月のグループレッスン~水曜日組~

*グループレッスン*
8月最後のグループレッスン。
先週までは雨続きだったのにまた暑さがぶり返してきた水曜日(*_*;
暑い中、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました♪
e0100584_00334213.jpg
e0100584_00333069.jpg
e0100584_00331085.jpg
コントロールする上で犬達の自発性も大事ですが、飼い主さんの意思表示をはっきり伝える!何がなんでも伝える!という強い気持ちを持つ事も大事です。道を外れてしまった時にきちんと教えてあげやすくなります。この時は「誘導」だけでなく敢えて「修正」の練習もしてみました。
e0100584_00340244.jpg

レッスン見学もお勉強の一環ですね(*^^*)
秋田犬のふゆくんは終始大人しく見学してくれています。
ミニピンのおにぎりくんも同居犬の様子を目でじーーっと見つめていました☆
e0100584_00335029.jpg
壁際にこの子っちがいるのでちょっとした誘惑ゾーンに( *´艸`)
e0100584_00335451.jpg
ゴロンの練習もしてみました♪犬達が飼い主さんの補助に体を預ける、委ねる、は中々難しかったですね。
e0100584_00531259.jpg
柴犬のくまくん
e0100584_00333604.jpg
シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_00331978.jpg
ゴールデン・レトリバーの天ちゃん
e0100584_00333958.jpg
バセット・ハウンドの心温ちゃん
e0100584_00332589.jpg
■9月のグループレッスン■
17日(日)10:00~11:00
20日(月)14:00~15:00
皆さまのご参加、お待ちしています(^^)/

くまくんの法被姿がカワイイ☆★
e0100584_00331522.jpg
e0100584_00335850.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2017-08-30 00:32 | Group Lesson | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31