kleiner heine

Frau's Diary

ハードスケジュール

日曜日、BH(同伴犬訓練試験)セクションBをイメージして・・・
そんなイベントを“きがわドッグスクール”さんが企画してくれたので便乗させていただきました。
BHを受験したい!という人もそうでない人も、もうすでに受験して合格した方も集まってくれてとても賑やかな会になりました(^^♪
e0100584_00595223.jpg
e0100584_01001085.jpg
e0100584_01005996.jpg
クライナー・ハイネからは姫ちゃん(シェルティー)くまくん(柴犬)あづきちゃん(パグ)姫ちゃん(ホワイトシェパード)シュヴァルツくん(ジャーマンシェパード)まろくん(柴犬)の6頭が参加!【応援してくれたくうくん、そらくん、おにぎりくんもありがとう♪】朝8時に朝霧に集合、そしてレッスン・・カフェに移動して一服・・と中々ハードな1日でした。加えて、想像以上に暑くてびっくり((+_+))
飼い主さんも犬達も頑張ってくれました。
e0100584_01011162.jpg
e0100584_01001453.jpg
e0100584_00592040.jpg
e0100584_00591641.jpg
e0100584_00592758.jpg
e0100584_00050791.jpg
一般家庭で愛犬と楽しく快適に生活する上で、実はセクションBの方が大事だったりします。
いつもは個々にトレーニングに励んでいるペアも、人・犬がこんなに沢山いる中でそこに身を置いている事が難しかったりします。また、いつもと環境が違いますもんね、益々難しいと思われます(>_<)
e0100584_01004668.jpg
e0100584_00590364.jpg
e0100584_00585859.jpg
e0100584_01021045.jpg
e0100584_01000535.jpg
e0100584_01021313.jpg
e0100584_01005491.jpg
e0100584_01020567.jpg
e0100584_00582428.jpg
e0100584_00581440.jpg
e0100584_00582776.jpg
e0100584_00595614.jpg
e0100584_01003242.jpg
e0100584_01015691.jpg
e0100584_00054089.jpg
e0100584_00053001.jpg
e0100584_00052448.jpg
集まっていただいた中には人や犬が苦手な子、シャイな子、激しく興奮する子、色んなタイプの子達がいましたが、その性格気質をハンドラーである飼い主さんよく理解し扱う事が出来ていて素晴らしかったです。

今後も色んな場所に愛犬と一緒に出向く事があると思いますが、それを特別なセレモニーにせず可能な限り犬に「関心を持たせない」を教える事が大事だな、と改めて思いました。結果、飼い主さんも犬達もストレスが少なくスマートに振る舞えます。
e0100584_01020173.jpg
e0100584_01015226.jpg
e0100584_01021714.jpg
e0100584_01000102.jpg
e0100584_01003608.jpg
e0100584_01004077.jpg
e0100584_01014892.jpg
e0100584_00594748.jpg
この秋、BH受験を考えている方達は頑張っていきましょうね!
もちろん、お受験関係なくこのプロセスが大事です。
e0100584_00053489.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2017-07-22 00:08 | Event | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31