kleiner heine

Frau's Diary

猛省の1日

訓練だけでなく、日常生活の中、慢心からの失敗はいくつかあって、その度に自分の立ち振る舞いを恥じたりします。慢心からの失敗なんて出来ればしたくないのですが、気持ちに緩みが出るとやっちまうんです。
この仕事をしていると、犬の扱いに慣れすぎて慎重にならなきゃいけない場面もなぁなぁになってしまうところがあります。自分の犬だと尚のこと。。そうであってはいけないのですが、、。今日は自分の行いを猛省する日でした。

同時に、ある飼い主さんから問い合わせがあって、ある事柄に対して「小さい頃は出来ていたのに急に出来なくなった…ちゃんとやっているのに急に出来なくなった…」と。小さい頃に出来ていた…のは、たまたま飼い主さんの理想と犬のやりたい事が合致しただけ。「出来た」と「分かった」は違うはずです。きちんと理解させるところまで持っていけず今に至ってるのでは。ちゃんとやっているつもりでも、それは飼い主さん側の達成感で愛犬には伝えきれていないのかな。。なんて話をしました。

原点回帰、初志貫徹、と言いますが私もそうだ、、人のこと言えん。自分の犬の事だと第三者として見られないので今一度、冷静にきちんと「犬」を管理、観察しないと!
…と猛省の1日でした。
e0100584_18240328.jpg
e0100584_18250528.jpg
e0100584_18254255.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2017-06-11 18:22 | Training | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31