皆さんの頑張り!

2016年も残すところあと2日!
驚くほどのスピードで12月が過ぎていきます(;'∀')
今年も沢山の飼い主さん、犬達にパワーをもらい、皆さんに指導しながらも自分に言い聞かせていることもあり勉強になった1年です。
特にしつけトレーニングから踏み込んで競技会、試験にチャレンジしていただいた皆さんはより愛犬とのトレーニングに時間を割いて、考え、悩んだんではないでしょうか・・・頑張った時間は裏切りません!その“貯金”を使える日がちゃんときます。
私も頑張ろ・・・

今年の競技会シーズンの幕開けは9月に行われた静岡県訓練士会主催の訓練王座でした。
全ての写真を載せられなかったので遅くなりましたが少し紹介させて下さいm(__)m
e0100584_23363691.jpg

e0100584_23564942.jpg

9月の下旬にあった競技会でしたのでまだ残暑厳しい日でした。
クライナー・ハイネからはあづきちゃん(パグ)くまくん(柴犬)ろくくん(プードル)姫ちゃん(ホワイト・シェパード)が挑戦!
あづきちゃん
e0100584_23283139.jpg

e0100584_23285375.jpg

e0100584_23291216.jpg

e0100584_23294699.jpg

e0100584_2330033.jpg

くまくん
e0100584_23302669.jpg

e0100584_2331583.jpg

e0100584_23312940.jpg

e0100584_23315368.jpg

ろくくん
e0100584_23331364.jpg

e0100584_23332860.jpg

e0100584_032872.jpg

e0100584_035195.jpg

姫ちゃん
e0100584_23343466.jpg

e0100584_23345935.jpg

e0100584_2336033.jpg

e0100584_23352034.jpg

e0100584_23354152.jpg

競技は午前中にどのペアも終わりみんなで仲良く昼食♪
犬達も飼い主さんも何とも言えない心地良い疲労感に包まれ、とてもいい雰囲気でした( *´艸`)
e0100584_051187.jpg

e0100584_2357837.jpg

e0100584_23384923.jpg

e0100584_233942.jpg

e0100584_23391747.jpg

e0100584_23393424.jpg

e0100584_23395731.jpg

e0100584_23401344.jpg

e0100584_23403677.jpg

e0100584_2341595.jpg

お泊り中だったのり平くんもみんなの応援(*^^)v
e0100584_23405193.jpg

e0100584_23414081.jpg

お昼のアトラクションは応援にきてくれていたくうくん、そらくんもチャレンジしてくれましたね!あっという間に出番は終わってしまいましたが時間を共有できたことが収穫です。
e0100584_23432860.jpg

e0100584_23434844.jpg

e0100584_2344170.jpg

e0100584_23443124.jpg

e0100584_042654.jpg

e0100584_09139.jpg

e0100584_043725.jpg

9月にあった競技会、本番までの練習は真夏も当然行いました!
時間を考え、トレーニングメニューも工夫し皆さん愛犬と頑張ってくれました。
本当にお疲れ様でした\(^o^)/
そして、この日ろくくんが7席入賞!おめでとうございます(≧▽≦)!
入賞は惜しくも逃した皆さんもその頑張りに私から拍手!
e0100584_23491065.jpg

e0100584_23492841.jpg

e0100584_23494296.jpg

e0100584_2349542.jpg

e0100584_23509100.jpg

e0100584_23502787.jpg

2017年も愛犬とのチャレンジ・・競技会へのチャレンジ!試験へのチャレンジ!、、、
苦手なものへの克服チャレンジ!お散歩デビューチャレンジ!オスワリを教えたいチャレンジ!、、それぞれが目標達成出来るよう色んなチャレンジをしていきましょうね( `ー´)ノ
e0100584_23562534.jpg

そしてこの日はハイネも応援に来ていたんだな~・・と写真を眺め懐かしくちょっと寂しくなりました。よたよた歩きでしたけど、競技会の雰囲気に何か思い出したかのように元気に動いていました(*´▽`*)
e0100584_2353183.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-12-29 23:57 | 生徒さん達の頑張り | Comments(0)