ルフト、展覧会へ出る

SVJ本部展覧会が今年も滋賀で行われました。
発足記念の時より毎年本物のドイツ・シェパードを観に行っていますが、今までは出陳する機会がありませんでした。・・が、まだ幼犬クラスですがルフト、恐れ多くも参加させてもらいました。
e0100584_122293.jpg

e0100584_124251.jpg

5ヶ月前にベビーのクラスで初出陳。
それから月日は流れ同じクラスの展覧会の犬達は成犬か!?というほど立派になって・・
ショーマナーや歩行も磨きがかかり横で見ながらも力強さというかエネルギッシュな犬になっていました。
訓練犬ですから畑は違うのですが、これからの時代は訓練犬も展覧会で当たり前のようにリンクの中で走る事になっていくと思うんです。本物のドイツ・シェパードをもっともっと沢山見ることができるのを期待して毎年足を運んでいます。
e0100584_133913.jpg

e0100584_135776.jpg

e0100584_142189.jpg

e0100584_143943.jpg

ドイツからScheere審査員、Schweikert審査員が来日。
航空会社のトラブルによって忙しないスケジュールとなってしまったようでお疲れだったと思うんです。。それでも審査の最後には1頭1頭リンク内に立たせ、もちろん訓練犬にも丁寧な講評、、これがやっぱり嬉しい!(^^)!
e0100584_165678.jpg

仲間の出陳、そして成犬防衛テスト、1日目は盛りだくさんの内容で終了!
e0100584_174221.jpg

e0100584_181948.jpg

e0100584_184975.jpg

e0100584_191475.jpg

e0100584_195475.jpg

e0100584_1101438.jpg

e0100584_1102762.jpg

e0100584_1111382.jpg

e0100584_1113493.jpg

e0100584_1115668.jpg

e0100584_1121657.jpg

e0100584_1123472.jpg

e0100584_11308.jpg

e0100584_1132051.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-11-28 01:18 | 競技会へ挑戦 | Comments(0)