kleiner heine

Frau's Diary

7月のグループレッスン~水曜日組~

7月20日(水)、この日はレッスンに慣れている飼い主さん&犬たちが集まってくれたのでチャレンジバージョン!
ノーリードで愛犬との絆を再確認した日になりました(^^♪
どの子も「ついてくる」ことは出来ていました。
しかしこのお勉強の場、それもチャレンジバージョンですので飼い主さんとの調和が大事です。犬たちについてこい!と言うだけではなく、ついていきたい!と思わせる事が出来ましたでしょうか?難しいですよね~・・・うわべだけのトレーニングにならないよう、私も皆さんに言いながらも自分に言い聞かせているのです( ;∀;)
e0100584_23115458.jpg

e0100584_23121335.jpg

e0100584_23124167.jpg

e0100584_2313231.jpg

e0100584_23131548.jpg

そしてまたまたコーン登場♪
犬たちを扱っていると難しい角度、向きってありますよね!?
人間の不得意な部分が犬たちにも伝わっています。私が不得意な部分はディステルも不得意・・・(汗)
積極的に苦手なところを練習しましょうね~(^^)/
e0100584_23133973.jpg

■8月のグループレッスン■
17日(水)14:00~15:00
21日(日)10:00~11:00
暑い夏もなんだかんだでほんの一瞬!2~3ヶ月後くらいには「涼しくなったね~」な~んて言っているんでしょうね!頑張って乗り切ろう(^_-)-☆
柴犬のくまくん
e0100584_23173171.jpg

ジャーマン・シェパード・ドッグのゆずちゃん
e0100584_23174842.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_2318082.jpg

ジャックラッセル・テリアのあんじちゃん
e0100584_23182097.jpg

ジャックラッセル・テリアのジュリくん
e0100584_23183645.jpg

ボーダー・テリアのスーさん
e0100584_2319014.jpg

e0100584_23221764.jpg

待機中のエルマー。巷で人気?のヒマチー(ヒマラヤンチーズ)がお気に入り~♪♪
e0100584_23195284.jpg

こちら犬猿の仲の2頭(笑)。
ディステル&小梅ちゃん。デイトレ中は結構こうやって一緒にいます。
喧嘩するほど仲がいい・・というのは本当のようです( *´艸`)
e0100584_2322194.jpg

[PR]
Commented by moco-mikitorakuma at 2016-08-04 22:46
すっぽかしてしまいました7月のグループレッスン…_| ̄|○

ヤダ〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ベテランさんばかりじゃないですかぁ…
お休みして良かったかも⁈(^◇^;)

なーんて言ってないで、今月は忘れず参加させていただきますっ( ̄^ ̄)ゞ
Commented by kleiner-heine at 2016-08-09 02:04
Dear torkumaさん
コメントありがとうございます!
存在感のあるくまくんがいなくて寂しかったです(*ノωノ)
刺激の多い中でいつも通りコントロールする・・・って中々難しいですが、トレーニング以外の時間も含め何事も経験!
今月、お待ちしていますね~(^^)/
by kleiner-heine | 2016-07-30 23:24 | Group Lesson | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31