人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

2016WUSV日本代表選考競技会~番外編~

先月の選考会から随分と時が経ちましたが、番外編です(*'▽')
楽しみの一つはルフトの兄弟に会えた事♪
体格や顔つき、仕草や佇まいがそっくり~( *´艸`)
ロングドライブや車中泊がお初だったチビ2頭。
色んなストレスはあったと思いますが、ストレスをストレスと感じない精神の強さを持っています!
競技の合間合間で兄弟と触れ合い、緊張している私の安定剤になりました(^^♪
これから同じ道を進んでいく2頭。
兄弟だからこそ気になる存在になっていくんでしょうが、ルフトはルフトらしくやっていこう。
2016WUSV日本代表選考競技会~番外編~_e0100584_030915.jpg

2016WUSV日本代表選考競技会~番外編~_e0100584_0302565.jpg

2016WUSV日本代表選考競技会~番外編~_e0100584_031984.jpg

2016WUSV日本代表選考競技会~番外編~_e0100584_0312620.jpg

そして3日間お世話になった“ペンション サリュ”さん。
2年前にもお邪魔させてもらいました。今回長野で競技会と決まった時からまたサリュさんにお世話になろうと決めていました!
アットホームな雰囲気ながらきめ細かいサービス。
周りのお店が閉まってしまい食べるものがなくコンビニか~・・・とガッカリしていたら「まかない程度ですが作りますよ!」と急遽6人分を作っていただいたのには感激しちゃいました。まかない程度・・・と言っていたのにサラダからスープから前菜にメインにデザート(◎_◎;)!
フルコースやないか~~い(/・ω・)/
優しさが身に沁みました。しかも最終日はご夫婦で競技会場まで応援に来てくださったんです!
きっと競技のことは何も分からなかったと思いますが、、、とても嬉しかったです。
また行きますからーーーーっ!
お世話になり本当にありがとうございました。
2016WUSV日本代表選考競技会~番外編~_e0100584_0315949.jpg

2016WUSV日本代表選考競技会~番外編~_e0100584_0332336.jpg

2016WUSV日本代表選考競技会~番外編~_e0100584_0334071.jpg

2016WUSV日本代表選考競技会~番外編~_e0100584_034736.jpg

2016WUSV日本代表選考競技会~番外編~_e0100584_0343138.jpg

そしてそして、、
10月にドイツで行われる世界大会に日本代表として出場する5ペアが決定しました。
仲良くさせていただいている訓練士さんも代表に選ばれて心の底から嬉しいです♪
IPO人口は少なく、いつも会場で顔を合わせる競技者はお仲間さんのようなもの。それぞれのペアの苦労や経緯を知っているからこそ自分の事のように喜べます!しっかり応援しますからねー!
2016WUSV日本代表選考競技会~番外編~_e0100584_0345843.jpg

2016WUSV日本代表選考競技会~番外編~_e0100584_0434396.jpg

2016WUSV日本代表選考競技会~番外編~_e0100584_036089.jpg

ディステルとミニシェパード同士、また血液も近い年も一緒のルナちゃんが初代表入り!
指導手である訓練士さんとは血液が近い犬を扱っているので苦労や楽しさを共有してきました(あ、、私だけかな?そう思っているのは(;^ω^)。今回のルナと指導手の息はぴったりでハーモニーを奏でるとはああいうこと言うんだ、と鳥肌ものの作業でした。そんなペアには到底追いつきませんが、少しでも近づくことができれば・・・と私も新たに刺激をいただきました!!

選ばれた日本代表の皆さん、安全に渡航して大いに大会を楽しんできてくれることを心の底から願っています!今回お世話になりました皆々さまありがとうございます。審査員の先生方、スタッフの皆さま天候のはっきりしない中での運営は大変だったと思います。お世話になりました!
2016WUSV日本代表選考競技会~番外編~_e0100584_0405044.jpg

2016WUSV日本代表選考競技会~番外編~_e0100584_041184.jpg

2016WUSV日本代表選考競技会~番外編~_e0100584_0411771.jpg

Commented by moco-mikitorakuma at 2016-07-29 21:48
今頃…(^◇^;)ですが、競技会でのディステル頑張り〜番外編まで拝見しました☆

未知の世界ですが(O_O)ディステルすご〜い♡
やるときゃやる女ですねd( ̄  ̄)
見習わなきゃ💦

そして、先生は良いお仲間がたくさんいて幸せですね☆
もちろん、4頭の可愛いいコたちも含めて♡
忙しい中でも頑張る先生をみんな応援していますo(^▽^)o
Commented by kleiner-heine at 2016-07-30 01:21
Dear torakumaさん
コメントありがとうございます!
ディステル、やるときゃやる女!・・・であればいいのですが、ある意味「やる女」ですよ( 一一)
色々しでかす小悪魔ちゃんです(笑)。
犬との付き合い方、向き合い方、距離の取り方は人それぞれで、私はIPOを通してその付き合い方向き合い方なんかを学ばせていただいています!そして、それには仲間の存在も大きく・・(*^^)v
競技のことはちんぷんかんぷんかもしれませんが、犬と一生懸命向き合うという事はみんな同じ!!私もtorakumaさんと一緒!これからも頑張っていくゾ( `ー´)ノ
by kleiner-heine | 2016-07-11 00:46 | 競技会へ挑戦 | Comments(2)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31