kleiner heine

Frau's Diary

2016WUSV選考会~ディステルの挑戦(服従)~

霧が完全に晴れぬまま午後の服従に。
観客席からリンク内を見渡しても奥が見えなーい・・・
ただこのお天気のお陰か気温は低く肌寒い・・・というより完全に寒い!?冬??ダウンが必要なくらいで犬達と作業するには好都合でした。
幸運にもディステルが作業する番には霧が晴れましたが大粒の雨。。。
まぁ、バテずに出来たからよかった!よかった!
e0100584_5435561.jpg

e0100584_5443694.jpg

e0100584_5445428.jpg

e0100584_5451115.jpg

e0100584_5452696.jpg

e0100584_5454959.jpg

e0100584_546659.jpg

e0100584_5462322.jpg

いつも本番をイメージして練習を重ねてきていますが、ここに犬の気持ちが乗っからない事が多々ありました。やりきる事は出来ても何というか、指導手にしか感じ取れない犬との一体感というか・・犬のやる気というか。ディステルにそれぞれのテクニックがないわけではなくやはり気持ちの問題。
行進中の立止では反応がイマイチ、休止では少し不安要素は出ましたが、“一体感”とまでいかない私との“まとまり感”はあり満足しています。毎度毎度本番で「えっ!!??」という事はしてくれちゃうディステルですが何故か今回は不思議と安心感がありました。
これが次もつながるもだといいのですが・・・どうだろ(笑)
e0100584_5465181.jpg

e0100584_547671.jpg

e0100584_5473428.jpg

e0100584_5475433.jpg

e0100584_548913.jpg

e0100584_5482535.jpg

e0100584_5483929.jpg

e0100584_5485457.jpg

e0100584_549964.jpg

e0100584_5492432.jpg

e0100584_5493888.jpg

e0100584_550284.jpg

e0100584_5502198.jpg

e0100584_5504024.jpg

追求の順番が服従の順番となるため、出番は明日になるのなか・・・と思っていましたが効率よく大会は進行され無事終了(*^^)v
A 服従 92点(SG)
最終日は防衛、この順番は追求+服従の合計点数で決まります。
順番が後になればなるほど盛り上がります( *´艸`)
さてさてディステル、これまた不安要素たっぷりの作業が残しこの日は終了!
[PR]
by kleiner-heine | 2016-06-24 05:53 | 競技会へ挑戦 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31