人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

ワンツー・ワンツー

我が家にやってきてもうすぐ2週間が経とうとしています。
日に日にパワーアップしているルフトさん。
生活には慣れてきた・・・かな(-ω-)??

トイレのリズムも完ぺきとはまだ言えませんが掴めてきました!
2時間に1回、、3時間に1回、、4時間に1回、、
間隔が少しずつあいてきて助かっています。
うちはマンションなのでトイレはベランダに置いたプラ箱にペットシーツを敷きその上でやってもらっています。「それ正解!」を伝えるのは最初は時間がかかりますがさすが若者。今は自ら入っていってくれます(*´з`)
犬はトイレコントロール出来る生き物です。
お家に来たその日から根気よくやっていくしかありません(^_-)-☆
ワンツー・ワンツー_e0100584_0203428.jpg

ワンツー・ワンツー_e0100584_0204490.jpg

Commented by つーまー at 2016-05-04 13:49 x
犬のトイレを探してこちらにたどりつきました。
うちもベランダでトイレをさせているのですが、
市販のトイレでは浅くて必ずはみ出してしまいます。
このプラスチックの箱、いいですね!
どのようなものなのか、よろしかったら詳しく教えてください!
よろしくお願いします。

Commented by kleiner-heine at 2016-05-04 23:16
Dear つーまーさん
コメントありがとうございます!

プラ箱はホームセンターで売っているものです(^^)
はみ出ても洗えるし便利ですし、夏は水遊びにも使っています♪
また、“またぐ”ことでトイレの印象を強く伝える事が出来る様に思います。
家ではそこでしかさせないようにしているので、一度覚えたら自分でまたいでトイレしてくれますよ~。
Commented by moco-mikitorakuma at 2016-05-05 23:23
さすがです( ̄◇ ̄;)
先生の根気強さの1/2くらい、私 にもあれば…σ(^_^;)

また明日から頑張らなきゃ💦
Commented by kleiner-heine at 2016-05-06 00:42
Dear torakumaさん
コメントありがとうございます!

いやいやいや・・・(^▽^;)
大変ですが最初の最初が肝心ですからね~。。。
まだまだ頑張らないと!
by kleiner-heine | 2016-05-04 00:21 | PuppyTraining | Comments(4)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31