kleiner heine

Frau's Diary

4月のグループレッスン~日曜日組~

*グループレッスン*
さて、先週の日曜日。生憎のお天気・・足元の悪い中この日も沢山のワンちゃん達が来てくれました!ありがとうございます(^^)/
e0100584_0464367.jpg

この日、初参加のミニチュア・ダックスフントのジュノちゃん。
一歩お家から離れると緊張が走ってしまうジュノちゃんなので、みんなと一緒のレッスンはどうなるかな・・・と観察していましたが、飼い主さんを頼りながらも最後まで一緒にやりきる事が出来ました。ただ、飼い主さんが褒めるために近づくと途端に抱っこをせがんだり足元に逃げ込んだりと不安定な気持ちはずっと続いていました。非現実的な環境で堂々と作業する事は中々難しいと思いますが、不安な気持ちから脱出するには経験から自信を持ってもらう事が大事です。このストレスという山を自ら越えていってくれるよう続けていきましょうね~(^_-)-☆
e0100584_134524.jpg

e0100584_14231.jpg

e0100584_141597.jpg

e0100584_142710.jpg

e0100584_143877.jpg

e0100584_145845.jpg

e0100584_151036.jpg

■5月のグループレッスン予定日■
5月15日(日)10:00~11:00
5月18日(水)14:00~15:00
皆さまのご参加、お待ちしています!


ミニチュア・ダックスフントのジュノちゃん
e0100584_173767.jpg

秋田犬のふゆくん
e0100584_175230.jpg

柴犬のくまくん
e0100584_18727.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_182477.jpg

パグのあづきちゃん
e0100584_183939.jpg

フラット・コーテッド・レトリバーのリフくん
e0100584_185418.jpg

フレンチ・ブルドッグのハンドリーくん
e0100584_191085.jpg

ボルゾイのティナちゃん
e0100584_193380.jpg

ジャックラッセル・テリアのこたろをくん
e0100584_19565.jpg

トイ・プードルのろくくん
e0100584_1102435.jpg

ミニチュア・ピンシャーのニーナちゃん
e0100584_110425.jpg

ミニチュア・ダックスフントのシェンくん
e0100584_1111561.jpg

段々と気温が上がり蒸し暑い日が続くようになります。
スタジオは空調を整えていますが、どうもこの半端な時期は効きが悪いです(/_;)
ご迷惑をお掛けしますが暑さ対策の方もどうぞよろしくお願いします(;´Д`)
e0100584_1153598.jpg

[PR]
Commented by こたろヲ at 2016-04-29 21:13 x
グループトレーニング、ありがとうございました。いつも全員に丁寧にアドバイスをしてくださるので、短時間でも多くを得ています。
Commented by kleiner-heine at 2016-05-03 01:10
Dear こたろヲさん
コメントありがとうございます!

そういっていただき有難いです(>_<)
グループの場合は一つ一つ確認する間もそこそこに時間が流れていってしまう場合があります。
飼い主さんが自身の犬をよく見て、何を教えたいのかどうしたら伝えられるのかを判断し実践してもらえたら・・・と思います。
また今月もお持ちしていまーーーす\(^o^)/
by kleiner-heine | 2016-04-25 01:16 | Group Lesson | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31