内側からキレイに

人間外見が全てではない・・・中身だって重要(-ω-)/
犬達も同じ!
中身は中身でも今回は腸内環境の事(笑)
e0100584_2124390.jpg

先日テレビで“ヨーグルト”について特集が組まれていました。
腸内環境が整っていると、免疫力も高まるためウイルス感染などに対しても強い抵抗力を発揮でき、病気になりにくい、花粉症になりにくい、長生きする・・・などなど体にいいよ~という話。
ヨーグルトの乳酸菌は腸内環境を整える働きがあるから体にいいって事は皆さんご存知だと思います。
e0100584_213349.jpg

e0100584_2132059.jpg

それがよかったのかなんなのか、最近犬達の調子がいい感じです('◇')ゞ
特に末っ子エルマーに関してはまだまだひょろ長いですが一回りがっしりしてきたような。
1才前後の時はどんなものを食べさせてもPP。。
フードも低アレルギーのもの、グレインフリーを選んだり、無添加の物、主原料を気にしたり・・と迷子になりながら選んだ気がします。高価なものでも安価なものでも、どんなものでも結局その子に合うものに辿りつければそれが一番。中々大変でした。
e0100584_2135774.jpg

e0100584_2142015.jpg

e0100584_216189.jpg

e0100584_2145915.jpg

e0100584_2152560.jpg

それがここ最近は調子がいい!
お腹の調子が良いと犬も私も精神状態がいい(笑)

腸内環境が整っていれば病気知らず!?
タンパク質やカルシウムも豊富なので私も積極的に摂っています♪
“腸内美人”って言葉がちょっと前に流行った気がします(^^♪
よし!それを目指そう( *´艸`)
e0100584_2155466.jpg

因みに与えるタイミングとして、乳酸菌が生きたまま腸にたどりつけるよう胃酸が薄まる食後か、フードに混ぜてあげる方が効果的のようです。また、乳製品にアレルギーがある子はもちろんNGです。
[PR]

by kleiner-heine | 2016-03-22 02:18 | Others | Comments(2)

Commented by moco-mikitorakuma at 2016-03-23 09:59
海気持ち良さそう〜〜(≧∇≦)
夕日がキレイで、3頭が画になってますっ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

腸内環境、大事ですね〜
犬達が健康=自分も健康ε-(´∀`; )
元気でいてもらうには、日頃から…ですね
Commented by kleiner-heine at 2016-03-31 18:31
Dear torakumaさん
コメントありがとうございます!
何処に出かけるにも気持ちの良い季節になりましたね~
・・あ、白い大きい子はもう既に暑がってるかな(^^;?

色々気になりだしたらきりがないですが、出来る事は毎日コツコツとしてあげたいですね♪