kleiner heine

Frau's Diary

新入生ぞくぞく♥

あぁぁ・・もう3月。
1日、1日が早いです、、、な~んていつも言っていますが(^^;

遅くなりましたが2月のグループレッスン日曜日組の様子です。
3月は卒業シーズン。そして新しいチャレンジの第一歩です(^^♪
グループレッスンにも初チャレンジしてくれるワンちゃん達が続々と仲間入りしています。

この日はトイプードルのくぅくんが初参加。
e0100584_11093.jpg

e0100584_1103343.jpg

ここまで人や犬がいる中でのトレーニングは初めてだったと思います。“固まっちゃうかな。。”と心配しましたが、今までマンツーマンでやってきた下準備がちゃんといきていて嬉しかったです。緊張は伝わってきましたが、飼い主さんを気にしてコマンドへの反応も上々でしたね(*^^)v
またのご参加お待ちしています!
e0100584_1184869.jpg

e0100584_1191090.jpg

e0100584_1192433.jpg

e0100584_1195418.jpg

この日も沢山のワンちゃんが参加してくれました。それ以上に人口密度も高かった(*_*)
そのおかげで刺激がすぐそばにある中でトレーニング出来ました~!
非現実的な中、どのペアも頑張ってくれました(^_-)-☆
e0100584_123432.jpg

e0100584_1233240.jpg

e0100584_1242997.jpg

e0100584_1244710.jpg

e0100584_1253546.jpg

グループレッスンはワンちゃんだけでなく飼い主さんだって初めてチャレンジする事には不安や心配はつきもの。
グループレッスンにクラス分けはなく、どの年齢のワンちゃんも、どのレベルのワンちゃんも一緒に行っています。1 回目の子もいれば何年も通っていただいている熟練犬もいます。
しか~し!周りと比べることなく愛犬との目標、また個々の目的に沿って参加いただければ・・・と思っています。
トレーニングは生涯学習!終わりがないものだからこそ気張らず、個々のペースでやっていきましょうね\(^o^)/
秋田犬のふゆくん
e0100584_1261533.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_1263864.jpg

フラット・コーテッド・レトリバーのリフくん
e0100584_1275939.jpg

豆柴犬のはちくん
e0100584_1282759.jpg

パグのテンテンちゃん
e0100584_1294017.jpg

ゴールデン・レトリバーのアビーちゃん
e0100584_134375.jpg

トイ・プードルのくぅくん
e0100584_1322317.jpg

パグのあづきちゃん
e0100584_1331862.jpg

トイ・プードルのコロンくん
e0100584_1334734.jpg

ミニチュア・ピンシャーのニーナちゃん
e0100584_1342994.jpg

フレンチ・ブルドッグのハンドリーくん
e0100584_1345155.jpg

ボストン・テリアの小梅ちゃん
e0100584_1361454.jpg

*ボルゾイのティナちゃんは早退のためお写真がありません。すみません(>_<)
応援団のミニチュア・ピンシャーのおにぎりくん
e0100584_1374821.jpg

■3月のグループレッスン予定日■
3月20日(日)10時~11時
3月23日(水)14時~15時
皆さまのご参加、お待ちしています!!
e0100584_1394849.jpg

[PR]
Commented by moco-mikitorakuma at 2016-03-14 22:57
ワンコも飼い主さんもいっぱいですねぇ
(⌒-⌒; )
顔見知りのワンコが…
Σ(・□・;)
グループレッスンでもお勉強とは、熱心さが伝わりますねぇ(^_^)
我が家もマイペースで頑張りまーす;^_^A

白いフワッとしたのは、最近キャベツがお気に入り♡
丸ごとかじろうとする勢いです…(・・;)
Commented by kleiner-heine at 2016-03-19 23:53
Dear torakumaさん

コメントありがとうございます!
それぞれがそれぞれのペースで頑張ってくれています(^^)/
もちろんとらくん&くまくん、そして飼い主さんも一生懸命取り組んでいただき感謝×2です♪
これかも頑張っていきましょうね~

キャベツが好きなんですね!
・・・白いふわっとした子が丸ごと食べてしまう絵が想像できます(笑)。
by kleiner-heine | 2016-03-13 01:44 | Group Lesson | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31