kleiner heine

Frau's Diary

2月のグループレッスン

一月往ぬる、二月逃げる、三月去る・・・の言葉通り逃げるように終わった2月。
お正月から3月まで行事が多くあっという間に過ぎていくんでしょう・・・

忙しい季節にもかかわらずグループレッスンにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
先ずは水曜日組。
お久しぶり!だったのがパグのララちゃん。
大きい子が多い中、体をかがめながらも上手にかわしていたララちゃん(*^^)v
きちんと覚えていましたね!さすがです♪
ただ、お勉強に浸る時間から遠ざかっていたせいか少し集中に欠けたかな?でもまだまだこれから挽回できます!体の調子と相談しまたご参加下さいね(*'▽')
e0100584_13151.jpg

そしてシェパードのゆずちゃんも久々にご参加下さいました。
自分に自信がついてきた反面、勝気に振る舞おうとする場面が増えてきたゆずちゃん。
ある意味、ゆずちゃんの性格上、自信を持って行動できるのはいい変化です。
レッスン中はコントロールされているせいかそういった行動は見られませんが、フリーになると先陣を切って刺激に向かっていきます。コントロールすることで未然に防げたり、最小限の行動に抑えられたりするわけなので、お散歩時間もちょっとコントロール力をあげ、自発的な行動を少し抑えていきたいですね!コントロール力を上がるためのレッスンでもあります。上手にコントロール出来ていましたね\(^o^)/
e0100584_1312951.jpg

e0100584_1315941.jpg

毎月欠かさず参加してくれる柴犬のくまくん&ゴールデンの天ちゃんも至近距離でのお勉強、お疲れ様でした!ちょっと嫌になったり我慢が限界になると逃げ場を求め都合の良いところへ逃げていこうと試みますが、慣れた飼い主さん達はそれを許しません。2頭とも飼い主さんがよく愛犬を観察し、コントロールしていました!
e0100584_1322439.jpg

e0100584_133180.jpg

柴犬のくまくん
e0100584_133286.jpg

ゴールデン・レトリバーの天ちゃん
e0100584_1341968.jpg

ジャーマン・シェパードのゆずちゃん
e0100584_1344368.jpg

パグのララちゃん
e0100584_135743.jpg

■3月のグループレッスンの予定■
3月20日(日)10時~11時
3月23日(水)14時~15時
皆さまのご参加、お待ちしていま~す(^^)/~~~
e0100584_135454.jpg

e0100584_139585.jpg

[PR]
Commented by moco-mikitorakuma at 2016-03-03 21:12
相変わらず、みんな賢いですねぇ(´・_・`)
どーしたらそんなにお利口さんになるのかしら…(~_~;)
ウチの子はまだまだ修行がたりませんな
d( ̄  ̄)
Commented by kleiner-heine at 2016-03-05 00:22
Dear torakumaさん
コメントありがとうございます!
どのペアも皆さん頑張ってくれました(*'▽')
でもペースはそれぞれ、隣と比べる必要はありません(^^♪
とらくん&くまくんもいいペースできていると思いますよ!!
一緒に頑張っていきましょうね~☆
by kleiner-heine | 2016-03-01 01:42 | Group Lesson | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31