1月のグループレッスン~水曜日組~

1月のレッスンって・・・( ;∀;)
いつもながら遅くなってすみません。。
もう2月に入って幾日も過ぎているっていうのに私ったら(/_;)

この日のグループレッスンはギャラリー犬も合わせて大きい犬が多く集まりました!
そんなに広くないスペースが更に狭く感じました(^^;
この日のレッスンが今年最初だよ・・・という子もいて、また新たな気持ちで臨んでいただけたのかな~と。
レッスンに慣れている犬達が集まったのでいつものトレーニングのブラッシュアップに加え、より細かいリクエストに応えてくれるよう、リードに頼らず、言葉や体の使い方を工夫し、愛犬にやってほしい事を伝える・・少しストレスが掛かったかな。犬も人も“イーーー!”となったに違いない(-ω-)
e0100584_23465674.jpg

e0100584_23472339.jpg

e0100584_234733100.jpg

e0100584_23474637.jpg

e0100584_23481179.jpg

e0100584_23482765.jpg

e0100584_23483739.jpg

流れが分かってくるのは人間だけでなく犬達も一緒。
次に飼い主さんがどう動くのか、どんな言葉をかけるのかお見通しです。
犬達より1つでも2つでも上に飛び抜けた行動をとらないといけませんね!
e0100584_2351405.jpg

e0100584_23515376.jpg

e0100584_2352922.jpg

e0100584_23521996.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_23524146.jpg

柴犬のくまくん
e0100584_2353168.jpg

ゴールデン・レトリバーの天ちゃん
e0100584_23532283.jpg

ゴールデン・レトリバーのアビーちゃん
e0100584_2353442.jpg

■2月のグループレッスン予定日■
17日(水)14時~15時
21日(日)10時~11時

今月もお待ちしています!
e0100584_23541867.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2016-02-06 23:55 | Group Lesson | Comments(0)