2015年、お世話になりました!

あっという間に大晦日。。
今年も残すところあと数時間。何だか実感が湧きません(^^;

先週末、所属しているクラブも今年最後の練習を終えました。
この冬の練習は暖冬のせいかまだ過ごしやすいです。ただ、日が落ちた後はやっぱり朝霧・・・寒い。指先がもげそうです。毎年霜焼けになるんです( ;∀;)
e0100584_18401961.jpg

e0100584_18403345.jpg

e0100584_18404745.jpg

e0100584_1841130.jpg

e0100584_18511689.jpg

e0100584_18495210.jpg

e0100584_18502738.jpg

e0100584_18504236.jpg

e0100584_18505516.jpg

刺激の多いクラブの練習は楽しい反面、思い通りにいかない歯がゆさをいつも感じます。
こうしたいのに犬に伝えられない、どうしたらもっとスムーズに事が運べるのか。。
考えては実践し、実践してはまた課題が浮き彫りになり・・の繰り返し。
クラブのメンバーに支えられ続けていく事が出来ています。
そして自分が犬と向き合う競技に参加しているからこそ、飼い主の皆さんに指導が出来ていると思っています。舞台は違えど家庭犬のしつけトレーニングでも「犬に伝える」という事は同じですもんね!努力はしているつもりでもまだまだ足りない、、と最近特に感じています。皆さんと一緒に来年は更に頑張ります(-ω-)/
そして、来年は“クライナー・ハイネ10周年”となります。節目です!
飼い主さんへの指導も犬達への訓練も、自分の訓練においても全力投球でいきたいと思いますので、2016年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いします!ありがとうございました\(^o^)/
e0100584_18562876.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2015-12-31 18:56 | Training | Comments(2)

Commented by moco-mikitorakuma at 2016-01-01 12:47
あけましておめでとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今年は、息子たちと共に成長できるよう一年でありたい;^_^A
と、先生の抱負には足下にも及びませんが
f^_^;先生に指導いただきながら頑張ります
( ̄^ ̄)ゞ
10周年、頑張り屋の先生の積み重ねが形となる大きな節目ですね〜
これからも活躍されることを、陰ながら拝見させていただきます(^_^)
Commented by kleiner-heine at 2016-01-09 14:11
Dear torakumaさん

コメントありがとうございます!

昨年は大変お世話になりました。大きいくまくんをコントロールする事は容易ではありませんが、成功のイメージを持ってコツコツと地道に努力していけば絶対に形に現れます!私も一緒に頑張りますよ〜(^o^)/