kleiner heine

Frau's Diary

D-1 IPO 2015オビへの挑戦

SVJオビディエンスは昨年より導入されました。
今年は昨年より多くの方が参加、、会場はとても賑やかでしたっけ!

今回、オビ1にアビーちゃん(ゴールデン・レトリバー)ますのすけくん(ジャックラッセル・テリア)くまくん(柴犬)あづきちゃん(パグ)茶々丸くん(MIX)、オビ2にハンドリーくん(フレンチブル)が挑戦(*^^)v

なんと抽選の結果トップバッターになったアビーちゃん。
7時競技開始と共にアビーちゃんも始動!
日が完全に昇りきる前の寒い時間・・・お疲れさまでした。
今までの下積みがきちんと出来ているおかげで本番もミスなくやりきってくれたアビーちゃん。もちろん、飼い主さんの堂々とした脚側の様子もアビーちゃんの“気持ち”を引っ張る上で大事なポイントになりました。
e0100584_0143743.jpg
e0100584_0144546.jpg
e0100584_0145667.jpg
e0100584_0151250.jpg
e0100584_0152543.jpg
e0100584_0153468.jpg
e0100584_0154351.jpg

ますのすけくん。
D-1初挑戦で緊張もあったと思いますが、それを感じさせない作業でした!
飼い主さんが反復を重ね、ますのすけくんの体に・・また自身の体に叩き込んだ動き方がちゃんと本番に活きていました。有り余った興奮をコントロールするのは難しいですがこの気質と向き合いまた頑張っていきましょうね♪
e0100584_0191540.jpg
e0100584_0193381.jpg
e0100584_0194040.jpg
e0100584_020086.jpg
e0100584_020980.jpg
e0100584_0201615.jpg
e0100584_0202456.jpg
e0100584_0204149.jpg

くまくん。
くまくんの良いところは会場に呑まれないこと。その力強い姿勢が見ているこちらを安心させました。長い作業ですから終始集中させる難しさはとても分かります。でも所々でも飼い主さんを気にし、気を遣う様子を見る事が出来て良かったです。ヒントを最小限にしてくまくんをコントロールすることが出来るよう練習を重ねていきましょうね(*^^)v
e0100584_0353493.jpg

e0100584_0355215.jpg

e0100584_036975.jpg

e0100584_0362665.jpg

e0100584_0364555.jpg

e0100584_0371844.jpg

e0100584_0373113.jpg

あづきちゃん。
昨年に続きチャレンジしてくれたあづきちゃん。
あづきちゃんももちろんですが飼い主さんも慣れましたね(^^♪
その分よく犬を観察することが出来ていて臨機応変に対処出来ていました!苦労した正面停座、上手くいって良かったです\(^o^)/去年の飼い主さんより何倍も良くなっていましたよ~!
e0100584_0254551.jpg
e0100584_026598.jpg
e0100584_0261560.jpg
e0100584_026287.jpg
e0100584_0263988.jpg
e0100584_0265558.jpg
e0100584_027987.jpg
e0100584_0271943.jpg

茶々丸くん。
小さいお子さんもいて練習も大変だったと思います。
しかし、今までの下積みは裏切りませんでした(*´з`)ノーミスで作業終了♪ミスなくやり遂げる事は簡単な事ではありません!心配していた休止もちゃんと“モード”になっていましたね。
あとはなぞるだけのトレーニングにならないよう進化させていきましょう!
e0100584_0461798.jpg
e0100584_0463238.jpg
e0100584_0464576.jpg
e0100584_0465477.jpg
e0100584_047342.jpg
e0100584_0472141.jpg

e0100584_0483136.jpg
e0100584_0483910.jpg
e0100584_0485038.jpg
e0100584_049235.jpg
e0100584_049143.jpg

そしてオビ2に挑戦したハンドリーくん。
ノーリード、立止が付け加えられます。リードがついている、ついていない、というのは犬だけでなく人の心も不安にさせます。そんな中だったのに機転の利いたハンドリングを見せてくれて、飼い主さんはとても落ち着いていました(*^^)vステップアップした舞台は収穫も多かったと思います!
e0100584_055537.jpg
e0100584_0562174.jpg
e0100584_0563176.jpg
e0100584_0564323.jpg

e0100584_0583098.jpg
e0100584_0591095.jpg

朝早くから1日お疲れ様でした!
本番はあっという間、一瞬にして終わってしまいます(;_;)
それ故、思うようにハンドリング出来なかったり焦ってしまったりとマイナスも出ると思います。失敗は誰にでもあるのでコレをこのままにせず次に繋げていきましょうね。日々悩み実践しながら愛犬との関係性にも一役買う結果になると万々歳!
「また頑張る!」と思ったら1年ってあっという間です(^^;
毎日の積み重ねを大切にしましょう!

そしてそして、結果発表。
アビーちゃんが第3席に!すばらし~♪おめでとうございます\(^o^)/
富士山バッグの表彰台♪
e0100584_1101274.jpg

e0100584_1103017.jpg

応援に来てくれた姫ちゃん、ありがとう!
e0100584_1113037.jpg

さぁ!また気持ち新たに頑張っていきまっしょい('◇')ゞ
e0100584_171263.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2015-12-07 01:16 | 生徒さん達の頑張り | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31