人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

11月のグループレッスン~水曜日組~

11月もあっという間に過ぎ去ろうとしています( ;∀;)
さぁ・・そろそろ年末の準備、といかなきゃいけません。。

11月の水曜日レッスンはくまくん(柴犬)と天ちゃん(ゴールデン・レトリバー)2頭が来てくれました!久々に少人数(^^)その分、濃く!濃く!いきました~(笑)。
2頭とも個々のレッスンに加えてのグループレッスンですので、飼い主さんとの下準備は出来上がっています。ホームグラウンドではないアウェイでトレーニングのリ・チェックや刺激を受けてもらっています。

犬にストレスがかかった状態で思うようにコントロールする事は中々難しいです。
場所が違うだけでもストレスですし、他犬が目の前にいたり、人が横を通ったり、聞きなれない音がする、、、それもストレス。この日は壁際ギリギリに立ってもらってスワレ・フセ・タッテ、といつもやっている内容を行ってもらいました。人も犬もその圧迫感にやり辛そう(-ω-)/
圧迫感から押し出され、元々の位置が変わる事もありました。
11月のグループレッスン~水曜日組~_e0100584_23363282.jpg
11月のグループレッスン~水曜日組~_e0100584_23363881.jpg
11月のグループレッスン~水曜日組~_e0100584_23364552.jpg

2頭とも3姿勢の理解は出来ていますのでより磨きをかけて「強い」ものにしていきましょう!
12月はいよいよ今年最後のグループレッスンになります。
皆さまのご参加、お待ちしています\(^o^)/

柴犬のくまくん
11月のグループレッスン~水曜日組~_e0100584_23411127.jpg

ゴールデン・レトリバーの天ちゃん
11月のグループレッスン~水曜日組~_e0100584_23413615.jpg

■12月のグループレッスン予定日■
12月16日(水)14:00~15:00
*20日(日)はクリスマスパーティーです♪まだ間に合います!お申し込みがまだの方はご連絡下さい!
11月のグループレッスン~水曜日組~_e0100584_23415433.jpg

by kleiner-heine | 2015-11-25 23:22 | Group Lesson | Comments(0)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31