kleiner heine

Frau's Diary

グループレッスン 水曜日組

8月も気づけば半ばを過ぎましたね!
厳しい残暑もあともう少し!でしょうか(^_-)-☆

今月のグループレッスン(水曜日組)は6頭のワンちゃんが参加してくれました。
トイ・プードルのろくくんはいつもは日曜日のレッスンに来てくれますが、刺激を求めて水曜日に~(*´з`)
メンバーが違うと意外にも飼い主さんが緊張するものです。いかがだったでしょうか!?
MIXのまゆげくんは2回目のレッスン。
初回はアウェイ感たっぷりでしたけど、2回目のこの日はのびのび出来ていましたね♪
その分、コントロールが難しかったかもしれませんが・・・
e0100584_23263022.jpg
e0100584_23264120.jpg
e0100584_23264814.jpg

同じコマンドでも状況が変われば異なるものになってしまいます。
今回も犬達に頭を使ってもらうべく、飼い主さん達はご自身で試行錯誤し犬達にやってもらいたいことを伝えてもらいました。犬達の表情が??なのに自分の意思を押しつけてしまったり、逆にまるであくびをしているかのような犬達に気を遣いすぎたり・・傍から見ると分かるんですけどね、一生懸命になると難しいところです。
e0100584_23371410.jpg
e0100584_23372038.jpg
e0100584_23372662.jpg
e0100584_23373892.jpg
e0100584_23374384.jpg
e0100584_23375268.jpg

トイ・プードルのモモちゃん
e0100584_23381971.jpg

ゴールデン・レトリバーの天ちゃん
e0100584_2338386.jpg

柴犬のくまくん
e0100584_23385344.jpg

シェットランド・シープドッグの姫ちゃん
e0100584_2339184.jpg

MIXのまゆげくん
e0100584_23393756.jpg

トイ・プードルのろくくん
e0100584_23395813.jpg

この微妙な距離感が何とも言えません・・・
みんなプライベートエリアを大事にするようです(*_*)
e0100584_2340992.jpg

e0100584_2342172.jpg

■9月のグループレッスン■
16日(水)14:00~15:00
20日(日)10:00~11:00
*9月も皆さまのご参加、お待ちしています\(^o^)/*

[PR]
by kleiner-heine | 2015-08-21 23:44 | Group Lesson | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31