人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

賑やかになってきました!

日曜日の午後、いつものようにクラブの練習会。
その練習会がすこ~し賑やかになりました\(^o^)/
そう、子犬達のおかげで♪
賑やかになってきました!_e0100584_0194114.jpg

お仕事でもここ最近は“問題が出たらトレーニングを始める”というよりも“問題が出ないようにトレーニングを始める”方が多くなり、犬との共生がより良い方向へと変化してきています。
三つ子の魂百までというように、人も犬も若いうちに人格(犬格?)が形成される基本が出来上がります。元々の気質や性質は変える事が出来ないからこそ、未発達な幼少期にたくさんの刺激に触れさせ将来の「下書き」をする必要があります。
子犬と触れ合うたびに柔軟な心と体がトレーニングに対しても最小限のストレスで済むことに繋がることを実感しています。
・・・といっても、考える力や乗り切る力は成犬にだってあります(-ω-)/
生活環境や関係性、トレーニングのリ・チェック、色んな方向からアプローチして改善や目標達成に向かっていきたいな!と思っています。
賑やかになってきました!_e0100584_026492.jpg
賑やかになってきました!_e0100584_02704.jpg
賑やかになってきました!_e0100584_027646.jpg
賑やかになってきました!_e0100584_0272440.jpg
賑やかになってきました!_e0100584_0273274.jpg
賑やかになってきました!_e0100584_0275784.jpg
賑やかになってきました!_e0100584_028582.jpg
賑やかになってきました!_e0100584_0281171.jpg
賑やかになってきました!_e0100584_0281732.jpg
賑やかになってきました!_e0100584_0282729.jpg
賑やかになってきました!_e0100584_0283223.jpg

14才のハイネもちゃっかりパットを噛ませてもらったりして・・・( *´艸`)
賑やかになってきました!_e0100584_0293768.jpg

by kleiner-heine | 2015-07-17 00:31 | Training | Comments(0)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31