kleiner heine

Frau's Diary

ディステルの挑戦

WUSV世界選手権 日本代表選考競技会。
今年で4回目のチャレンジとなるディステル・・・もう4年も経つのかと愕然としますが(*_*;
1年間にそう何度もない競技会。なので、1回1回のチャレンジはとても大事です。
「練習通りにいけば」以前よりも安定した作業が出来る、調和がとれるはず!と意気込んで臨みましたがそこには落とし穴がありました( ;∀;)
ここ数日は爽快感たっぷりで終えてしまっていた練習。
一張一弛、このバランスがよくなかったと思います。
ま、競技を終えて感じた事ですから今回挑戦しなければ気づけなかった事です。
改めて「本番」へ繋げていく難しさを思い知った選考会になりました。

1日目は追求&服従。
前日の抽選で第2グループになり本抽選が6:50。抽選の結果7:40スタートとなったディステルの追求。
e0100584_2348474.jpg
e0100584_2348115.jpg
e0100584_23481871.jpg
e0100584_23484129.jpg
e0100584_23484788.jpg

最後の講評の時の私の表情が全てを物語っています(泣)
今までの追求作業で一番意識が低いものでした。
スタートで送り出した瞬間、あぁぁ・・・(;_;)と。
私の前の順番の選手が今大会ベストの追求だったので尚更。。。

追求会場から車で移動し本会場へ。
ここでは追求実行の順番で服従が行われました。
2人1ペアで行う服従作業。先ずは脚側から・・
e0100584_2356382.jpg
e0100584_23561162.jpg

e0100584_0431582.jpg

e0100584_23582298.jpg
e0100584_23584015.jpg
e0100584_23585690.jpg

e0100584_23594479.jpg

e0100584_2359977.jpg
e0100584_23592944.jpg

リンクに入った瞬間から雰囲気が崩れてしまう事が多かった最近の服従作業に比べ、空気が変わることなく最後までやってくれたように思います。苦手な障害、トラウマ・・これを何とかしないと!

2日目は朝から防衛。
前日の追求+服従の合計得点が少ない順に行われました。
なのでディステルは早々に出番が(-_-)
e0100584_08109.jpg
e0100584_082719.jpg
e0100584_09677.jpg
e0100584_091689.jpg
e0100584_092217.jpg
e0100584_094018.jpg
e0100584_09526.jpg
e0100584_010695.jpg
e0100584_0101921.jpg
e0100584_0102825.jpg
e0100584_0105865.jpg

e0100584_0462583.jpg

e0100584_046474.jpg

e0100584_0115480.jpg
e0100584_0122278.jpg

これも最後の講評を聞いている私の表情が全てを物語っています・・・
パトロールでリズムを崩しその後はガタガタ。
点数配分は低いパトロールですが、ここをへますると次の作業がまたその次の作業が崩れるのが今まで。正にその通りになってしまいました。追補はギリギリ齧ることが出来たって感じでしたし遠距離はすっ飛ぶし・・・作業中の服従も今までやったことない事やるし(/_;)
考えなきゃいけないことがてんこ盛りです。
e0100584_0334712.jpg

e0100584_114172.png

練習の成果が出なかったことが悔しかったです。
本番にいかせなかった練習を積み重ねてしまったことを反省し、また来年出られることを願って頑張っていくしかないですね!
審査員の先生方、選手の皆さま、関係者の皆さま、お疲れさまでした。
日本代表に選ばれた皆さま、楽しんできて下さい(^^)/~~~
応援しています!
*ta1さま、いつも素敵なお写真ありがとうございます。勝手ながら使わせていただきましたm(__)m
[PR]
by kleiner-heine | 2015-04-16 00:36 | 競技会へ挑戦 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31