人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

向上心

ホームトレーニング
ボーダーテリアのスーさん。
毎週デイトレーニングで頑張ってくれていますが、この日は飼い主さんと一緒にトレーニング(*‘∀‘)
デイトレーニングでのスーさんはどちらかというと控えめなほう。
しかしホームグラウンドでは鎧をまとって勝気な様子もチラホラ・・・
そんな感じに悪戦苦闘しながらも飼い主さんは頑張ってくれています!

問題行動への対処方法だけでなくスーさんをコントロールするため基本のトレーニングも欠かせません!練習を重ねるごとにスーさんに対して細かい要求も出来るようになってきました。芸の習得のためのトレーニングではなく、問題行動解決の糸口を掴むため、関係性向上のため、問題行動の抑止力につながることもあります。
そしてトレーニングはなぞるだけではいけません。
扱う飼い主さんが工夫し変化させ続けなければいけません。
向上心を持って扱えば必ず進歩すると思います!

スーさんの“操縦”に慣れてきた飼い主さん(*^^)v
基本姿勢から正面、またこの日は右にもつかせる練習を♪
向上心_e0100584_22542051.jpg
向上心_e0100584_22542660.jpg
向上心_e0100584_22543593.jpg

by kleiner-heine | 2015-03-26 22:54 | Home Training | Comments(0)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31