kleiner heine

Frau's Diary

予行練習

デイトレーニング
e0100584_23324649.jpg

フレンチブルドッグのハンドリーくん(右)。
グループレッスンで飼い主さんと一緒にトレーニングに励んでいただいていますが、この日はハンちゃん1人(1匹)。トレーニングでは初めて飼い主さんと離れて勉強です。気の小さいところがあるハンちゃんですからどんな感じになるのかな、と思っていました。

いやいや中々大したものでした(´艸`*)
殻に閉じ籠るどころか威勢のいいハンちゃん・・・
ホームグラウンドから離れて素を見せてくれると飼い主さんも安心です。
昔の飼われ方と違って犬との距離感が濃密になってきた近頃、パパママと離れたことがない・・・というワンちゃんは多いです。必要に迫られた時お互いがストレスにならないよう“別離”の経験はさせておきたいですね。別離が特別なイベントにならないよう、ごく当たり前の出来事のように普段から心掛けておきたいものです。
ハンちゃん、予行練習はバッチリでした(*^^)v

おまけ
デイトレーニングお迎え時「行きたくないよー!」という素振りを見せるかるびちゃん。
あれは演技だったんかい!とツッコミたくなるほど現地では楽しんでいます(;^ω^)
e0100584_23494386.jpg
e0100584_23495082.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2015-03-09 23:52 | Day Training | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31