kleiner heine

Frau's Diary

KDSコンペ2015

この1週間、こんなに天気予報をじっくり見たことがあるのだろうか・・・というくらいにらめっこしていました。
22日(日)朝霧アリーナできがわドッグスクールコンペ2015が開催されました!
日が迫るにつれてどんどん高まっていく降水確率( ;∀;)
前日には90%になっていました。。「こうなりゃ、もう雨でも楽しみましょう!」と飼い主さん達にメールをしたのですが、、、
当日、ぱらつくことはありましたが夕方までカッパ&長靴いらず!
本当に恵まれていました♪

さてさて、いつもお世話になっていますきがわドッグスクールさんでコンペを開催する、、という事でクライナー・ハイネも参加させていただきました!
初心者コースに姫ちゃん(シェルティー)あづきちゃん(パグ)クララちゃん(プードル)ミミちゃん(シェパード)かるびちゃん(ブルドッグ)が挑戦してくれました。
そしてこのコンペはIPOとBHの試験も併催され、益田SV審査員にジャッジしてもらうという豪華な大会でした。そして、BHにはいつもデイトレーニングで頑張ってくれているグリードくん(シェパード)が挑戦!

朝一番はIPOの追求から。
AM6:00には出場者達が会場に集まっていました。
e0100584_0191553.jpg
e0100584_0193444.jpg
e0100584_0194576.jpg

追求会場から本会場に移動して服従。
皆さんが集まるころにはA・B共に終了~
e0100584_022752.jpg
e0100584_0221818.jpg

IPOはⅠ2頭、Ⅱ1頭、Ⅲ1頭、計4頭が受験。
その中にはアマチュアさんも。いつも思いますが3種目をこなさななければいけないIPO、アマチュアの皆さんがここまでやり遂げるのは本当にスゴイ!と感心してしまいます。見事全頭合格!!

グリードが受験したBH(同伴犬訓練試験)。
10頭がエントリーしました。
セクションA(服従作業)から・・・
いやいや・・いやいやいや・・・
色々気になるところが出ました、グリードくん(+o+)
BHどうのこうのというより、本番での作業は手ごたえを感じられない、まだまだ上っ面なぞってるだけな気がする。。。私のとてもいい勉強になりました。
e0100584_0333015.jpg
e0100584_0335052.jpg

セクションB(道路での試験)
服従会場から移動し審査されます。
途中大型バスも通っていましたね!
e0100584_0372655.jpg
e0100584_0374713.jpg
e0100584_0375978.jpg

e0100584_038513.jpg

e0100584_038134.jpg
e0100584_0383155.jpg

e0100584_0391060.jpg
e0100584_0392742.jpg

グリードくん、無事に合格をいただきました!

初心者コースは“絆レース”と題され、色々と工夫されたものでした♪
スワレ・フセ・マテなどの基本作業から、ハードルやテーブルなどの障害、お玉を持って歩く、8の字に歩く、人と犬の仮装!?まで(´艸`*)
審査員は木川先生。「どの子も思っていた以上に出来ていてビックリ!順位をつけるのが難しかった・・・」とおっしゃっていましたよ。確かに皆さん自身の犬を上手にコントロールしていました!
e0100584_045144.jpg

e0100584_0461949.jpg

e0100584_0453939.jpg

e0100584_0463595.jpg
e0100584_0464680.jpg
e0100584_0472139.jpg
e0100584_0473925.jpg
e0100584_0475981.jpg
e0100584_048636.jpg
e0100584_0481696.jpg
e0100584_0492046.jpg
e0100584_0492899.jpg
e0100584_0494077.jpg
e0100584_0495656.jpg
e0100584_0501017.jpg
e0100584_0502079.jpg

e0100584_0514292.jpg

飼い主さんの仮装で目立ったもん勝ちです♪盛り上げてくれてありがとうございました~!
そしてこの絆レース、第1位にあづきちゃん\(^o^)/
おめでとうございます!
e0100584_0534694.jpg

お楽しみのゲームは「イス取りゲーム」と「だるまさんが転んだ」。
どの子の訓練しているだけあってとてもお利口。安全に出来ました(*^^)v
e0100584_056411.jpg
e0100584_0565566.jpg
e0100584_0571381.jpg
e0100584_0572522.jpg
e0100584_0573875.jpg
e0100584_0575422.jpg

そしてイス取りゲームもだるまさんが転んだも第2位に姫ちゃん(*^^)v
おめでとうございます!

盛り沢山のコンペ!
寒かったですが雨に濡れるのを覚悟していたのでそれに比べたらなんてことなかったですね(笑)。初心者コースに参加してくれた皆さんでしたが、IPOやBH、オビディエンスを興味深く見学していただけて嬉しかったです。日ごろ中々見る機会がないですもんね~・・・そして次回はそんなBHやオビディエンスを目標に頑張ってみませんか(*´▽`*)?
e0100584_15381.jpg

e0100584_151611.jpg

e0100584_161165.jpg

e0100584_152679.jpg

楽しいコンペでした!
今まで競技会を見たことのない飼い主さん達も沢山いらっしゃいましたが、益田先生の丁寧な講評を聞きながら「へぇ~」「すごーい」「おおおー!」という歓声があがったり大変盛り上がりました。お忙しい中遠路遥々駆けつけて下さった先生には本当に感謝です。ありがとうございました!
また、木川先生、笹岡先生、お誘いありがとうございました~!この日の為の準備は大変だったと思います。そして運営に片付け・・・またやって下さい(笑)!参加いただいた飼い主さん達からも「楽しかった!」とお言葉をいただきました♪
大会成績がSVJのHPにも☆
e0100584_1255755.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2015-02-24 01:26 | Event | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31