kleiner heine

Frau's Diary

10月のグループレッスン

日曜日のグループレッスン
フラウが皆さんを呼んでくれたのか、たくさんのワンちゃん&飼い主さんが参加してくれました!
e0100584_0551190.jpg

よりコントロール力を身に付けてもらおうと、前へ歩くだけでなく、ワンちゃんを正面につけてバック&サイドでバック、とバリエーションを増やしてヒールウォークの練習をしました。
熟練してきた飼い主さんは、犬にどうしてほしいのかを自然に伝える事が出来ていました。
e0100584_17447.jpg
e0100584_175513.jpg
e0100584_18520.jpg
e0100584_181241.jpg
e0100584_182060.jpg
e0100584_183122.jpg
e0100584_184177.jpg
e0100584_185687.jpg

エアデールのピクルスくん。
久々のグループレッスンでもっとハイパーになるのか、と思いきやレッスン中はよくいう事を聞いていました。コマンドへの反応がもっとスムーズになるといいですね!
e0100584_2111836.jpg

トイプードルのろくくん。
誘惑が多い中「待つ」ことが上手になってきました。他の飼い主さんへ魅力負けしないよう、持ち手側の工夫も大事です。
e0100584_2132876.jpg

トイプードルのパセリくん。
久々のご参加、ありがとうございます。飼い主さんへの注目が抜群でしたね!
e0100584_215535.jpg

シェルティーの姫ちゃん。
正面でのスワレに苦戦していました。いつもは直接左に・・ですが、応用編として挑戦してみましょう。
e0100584_2173888.jpg

パグのテンテンちゃん。
自主練の成果は確実にレッスンに出ています!きちんとやらせる事は出来ていますので、テンテンちゃんがいう事を聞きたくなるような作業を心掛けて下さい。
e0100584_222995.jpg

パグのあづきちゃん。
最近のブームである正面停座。だいぶ正面へ入ることへ抵抗が無くなってきましたね。
e0100584_2233858.jpg

秋田犬のふゆくん。
エルマーと遊びすぎて後半へとへとだったふゆくん。それでも振り切られることなく最後までやり通せました!
e0100584_2243933.jpg

ゴールデンのハニーちゃん。
マテが安定してきました!ストレスがかかるとまだダーと発進してしまうところがありますので、誘惑の多いところで練習してみて下さい。
e0100584_2265387.jpg

ボストンテリアの小梅ちゃん。
緊張や焦りがラインを超えると興奮に変わっていくところがあります。どんな状況でも冷静な飼い主さんでいて下さい。
e0100584_2281251.jpg

リンデンちゃんの飼い主さからプレゼント!美味しそうな犬用ハロウィンクッキー♪ありがとうございました!
皆さん喜んでいましたよ~
e0100584_2301314.jpg

そしてそして、皆さんフラウへの激励、ありがとうございます!
この日は周りにだいぶ影響を受け、自ら動き回り米粒大でしたがジャーキーも口にしていました(*^^)v
e0100584_2315346.jpg

e0100584_232937.jpg
e0100584_2322057.jpg
e0100584_2325395.jpg

e0100584_2384438.jpg

e0100584_242491.jpg

集合写真も何とかフレームに納まってくれました(*´▽`*)
e0100584_233498.jpg

まろんくんの飼い主さんからはお守りまで・・
とっても愛されているフラウです♪
e0100584_2344578.jpg
e0100584_2345529.jpg

みんなが帰った後はちょっと寂しそうでした
また会えるといいね!
e0100584_2354782.jpg
e0100584_2355513.jpg

■11月のグループレッスン■
16日(日)10時~
19日(水)14時~
皆さまのご参加お待ちしております!
[PR]
by kleiner-heine | 2014-10-30 00:52 | Group Lesson | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31