kleiner heine

Frau's Diary

7月のグループレッスン

梅雨も明け、いよいよ夏本番!
ワンちゃんにとって厳しい季節到来です。
グループレッスンは室内で行われるため暑くてバテバテ・・・は防げます。ただ、快適すぎて(?)走り回りバテバテはあるかも(笑)!?

水曜日のグループレッスン
e0100584_0421691.jpg

この日はM・ダックスの親子が見学に来てくれました!写真は子供ちゃん。
三つ子の魂百までというように、人間同様幼少期の経験は大事。経験値を高めるも低めるも飼い主さん次第。これからの成長が楽しみですね!
e0100584_0423454.jpg

e0100584_048331.jpg
e0100584_048459.jpg
e0100584_0481694.jpg
e0100584_0482358.jpg

グループレッスン初参加の小太郎くん&不二子ちゃん(J・Rテリア)。初参加とは思えぬ一体感にビックリ!よく練習されていますね(^^)/待機時間の練習もできました!目標を持ってまた練習に励んでいただきたいと思います。
e0100584_0483764.jpg


日曜日のグループレッスン&BBQ懇親会♪
e0100584_0522945.jpg

初参加のふゆくん(秋田犬)。パピートレーニングを終了してグループレッスンに移行。沢山のワンちゃん達に囲まれてキョロキョロソワソワする場面もありましたが、お勉強がスタートすればよく飼い主さんのいう事を聞いていましたね(*^^)v犬人大好き!は大事ですが、節度ある対応は同様大事です。これからまた新たな環境でも頑張っていきましょうね~!

場所を移動してお昼からはBBQ懇親会\(^o^)/
去年同様りんでんちゃん宅をお借りして開催。
いやぁ、、、この暑い中皆さんご苦労様でした。どうなることかと思いましたが、それぞれ暑さ対策も万全で犬達も快適な時間を過ごしていたように思いました。
いつもグループレッスンで一緒の飼い主さんとワンちゃん達の交流。ワンちゃん達は触れ合う機会がありますが、飼い主さん達は限られた時間では中々お話が出来ずに終わってしまうことも。今日はお酒も入り(≧▽≦)ゆっくりとお話出来たんではないでしょうか。犬種や年齢、抱えている問題は違えど、たっぷりと愛情をかけて育てている飼い主さん同士に壁は無し!!
e0100584_185445.jpg
e0100584_19473.jpg
e0100584_195253.jpg

e0100584_119181.jpg

e0100584_1193372.jpg

e0100584_1101092.jpg
e0100584_1102566.jpg
e0100584_1103362.jpg
e0100584_1104118.jpg
e0100584_1104819.jpg
e0100584_1105943.jpg
e0100584_1111299.jpg
e0100584_1112253.jpg
e0100584_1113478.jpg

人と犬の混浴プール(´艸`*)
ギッチギチに混んでます(笑)
e0100584_1124036.jpg
e0100584_1124823.jpg
e0100584_1125991.jpg
e0100584_113107.jpg
e0100584_1132191.jpg
e0100584_1133131.jpg

皆さんに持ち寄っていただいたもの、ぜ~んぶ美味しかったです♪
ごちそうさまでした!暑い中での懇親会、汗だくになりながら中々刺激的な時間を過ごすことができました~。
また次回、懲りずにお誘いしますのでよろしくお願いします(^^)/
e0100584_1141954.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2014-07-28 01:21 | Group Lesson | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31