☆ハッピーバースデー〝ハイネ〟☆

5月30日、ハイネのお誕生日♪
13才になりました\(^o^)/
頑張っています!ハイネさん♪
e0100584_2312599.jpg

e0100584_23452326.jpg

同世代のお友達が少なくなってきましたが、まだまだ元気です。
年相応に耳が遠くなってきたり、足腰が弱ってきたり、はありますが若い子達に囲まれているせいか、年甲斐になくはしゃいでみたり(笑)と可愛いんです。
e0100584_23293226.jpg

ハイネがフラウを産んだのは2才。
最初で最後の出産でした・・・というのも、帝王切開だったんです。
その切開に立ち会ったのを今でも鮮明に覚えています。大きなフラウが詰まって出てこれず、母子共に危険なんじゃないかと言われ病院で切開。取り出したフラウは最初は声を上げることが出来ず、身体を叩いたり鼻や口に詰まりものがないか吸い上げたり命を繋ぎ止める作業をして下さったのを思い出しました。

そんなフラウも来月11才。
母子共に穏やかな生活を送っています。
皆さんとのレッスンでは時々お邪魔させていただいていますが、おやつをねだる2頭(汗)。
うん、まぁ、そんな緩い生活もハイネにとっては刺激的で楽しい出来事なんでしょう(´▽`*)
e0100584_23411087.jpg

老化は病気ではないですが、年々顔が白くなってくるハイネを見るとちょっと寂しい気持ちにもなりますが、食べて遊んで寝て・・と犬らしい生活をちゃんと送れて、それを見ることができるうちは幸せなんだな~と感じています。
これからもヨロシクね(^_-)-☆
e0100584_23444758.jpg

[PR]

by kleiner-heine | 2014-06-05 23:48 | Others | Comments(2)

Commented by 仁ママ at 2014-06-06 19:35 x
13才おめでとうございます\(^o^)/ 健康で長生きで何よりですね~大家族だから、その刺激が逆に良いのかしら?これからも長生きしてくださいね(^_^)
Commented by kleiner-heine at 2014-06-06 23:36
Dear 仁ママさん

コメントありがとうございます!

そうですね!良くも悪くも刺激がたっぷりです(笑)
「老け込んじゃいられないゾ!」と思っているのでしょうね~♪
まだまだお付き合いいただきます(*^^)v