kleiner heine

Frau's Diary

持来〝遊び〟は好きだけどさぁ〜

e0100584_2237760.jpg

デイトレーニング
豆柴犬のこなつちゃん。
ダンベル持来がスタートしました。というと、硬く聞こえますが『持って来い』の練習です。物を投げれば、動くものを追いかける習性のある犬達はなんてことなく向かっていってくれます。偶然にも持って来てくれる子もいます。

ただ、欲にかられた状態での持って来いはホンモノではありません。オスワリ、と言われたらどんな状態でも状況でも座ることが出来るように、持って来いもきちんとしたコマンドとして生かしてあげたいですね!

こなつちゃんは元々物欲のある子。投げれば追っかけるし、持っても来ます。
そこからホンモノに仕上げる作業を今日からスタート*\(^o^)/*
面白くないって顔してますね(汗)
いやいや、最後は面白くなるんです♪
頑張ろうね、こなつちゃん!!
[PR]
by kleiner-heine | 2014-05-23 22:25 | Day Training | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31