kleiner heine

Frau's Diary

強風の中の競技会( ;∀;)

アップが遅くなりましたが、4/6(日)掛川市にあるエコパアリーナにて中部ブロック訓練競技会が開催されました。クライナー・ハイネからはのんちゃん(M・ダックスフント)ウェリナちゃん(ボーダーコリー)ふくすけくん(ウェスティー)の3頭が出陳!各ペア、気合を入れて頑張ってくれました!!

県内開催は珍しく、地元開催にワクワク♪
県外からも多くのトレーナーさん、一般の飼い主さんが足を運んで来てくれ嬉しかったです(^o^)
エコパアリーナは東名からも近く、とても交通の便がいいところにあります。緑の多い公園は気持ちよく、おトイレもキレイ。快適に1日を過ごすことが出来ました!

さてさて、話を戻して('◇')ゞ
この日はお天気が良く、朝から青空が広がり気持ちのいい日でした。
・・・風さえなければ(^^;

強風吹き荒れる中、まずはのんちゃん。
家庭犬中等科競技に出場しました。
競技会場に入り、申告を終え、脚側スタート。この最初で今日ののんちゃんはどんなんかなぁ、が分かります。脚側は永遠のテーマで、自分が理想とするものとその子の資質が異なると苦労します。のんちゃんも脚側には苦労していますが、この日はいいペースで歩けたんではないでしょうか。
行進中のミスはあったものの、苦労してきたところの変化が見られて嬉しかったです!
e0100584_019371.jpg
e0100584_0194732.jpg
e0100584_0195679.jpg
e0100584_02076.jpg
e0100584_020169.jpg
e0100584_0203730.jpg
e0100584_0204854.jpg

家庭犬初等科試験を受験したふくすけくん。
大きな舞台に初めて立つふくすけくんでしたが堂々たるものでした!
飼い主さんとの調和がとても良かったですね(*´▽`*)
練習では見せなかった呼び戻しでの行動、、、ノーマークのところが本番に出たりするんですよねぇ。そして経験値が高くなってくると良くも悪くも学習し、今の状態とは異なった形になることもあります。今現在のいいところは今のうちに固めていきましょうね!
50点満点中48.7点と高得点で合格!!
前日に出張から戻りお疲れだったお父さん。ふくすけくんの頑張りに疲れも吹っ飛んだかな!?
e0100584_0263775.jpg
e0100584_0264859.jpg
e0100584_0265882.jpg
e0100584_0271122.jpg
e0100584_0272588.jpg
e0100584_027372.jpg
e0100584_0275522.jpg

家庭犬中等科競技に出場したウェリナちゃん。
ウェリナちゃんも大きな大会は初めて!前回、訓練士会主催の競技会ではドギマギ感が溢れ出ていたウェリナちゃん。この日はどうかなぁ(;´∀`)
前回よりも成長が見られましたね!申告時の態度も良かったです!審査員の存在を気にして競技どころではないかな、と心配したこともありましたが、そこの心配は全くありませんでしたね。確かに場の空気にのまれ気味でしたが、課題部分も見つけることが出来たし良かったと思います。飼い主さんと楽しい作業を・・・は大前提ですが、楽しませるには安心感を持たせることが大事です。飼い主さんの横は安心出来る、というところから余裕が生まれ、楽しさに変わっていけばいいなと思っています(*´▽`*)
e0100584_0391882.jpg
e0100584_0392794.jpg
e0100584_0393878.jpg
e0100584_0394820.jpg
e0100584_040146.jpg
e0100584_0401773.jpg
e0100584_0403835.jpg

風に吹かれていると疲れも倍増しますね(・_・;)
みなさん、朝早くから1日お疲れ様でした!
今回も実りある結果となりましたね。得点は1つの表現の仕方で、やっぱり指導手が1番今日の出来を評価出来ると思います。私も競技者の端くれ。みなさんの気持ちはよ~~く分かります(^^;

練習以上の結果は出ません。
1に練習、2に練習、、効率のいい練習をしてまた次、頑張りましょー!
・・・って、私もね(;'∀')

分かりづらいけどエルマーくん↓
出店していたフード屋さんでおやつをたんまり貰ってウハウハしていました~(^^♪
e0100584_0473030.jpg

[PR]
by kleiner-heine | 2014-04-16 00:51 | 生徒さん達の頑張り | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31