人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kleiner heine

Frau's Diary

G(グート)犬ディステル~防衛編~

WUSV日本代表選考競技会、最終日は朝から防衛
天気予報通り前日の夜より雨が降り、この日も引き続き大雨・・・
G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_2593056.jpg

明確なアウスと硬いグリップ、、トップの犬達は簡単にやってのけますが、ディステルには大きな問題で、練習を重ねるも無意識のうちについていたものはそう簡単に治るわけもなく。
公開練習で追補のアウスに不安が残り嫌な予感がすると、やっぱりやっちゃいました。余分な声符でアウス。。その後は何とか1度で止めるものの、どれも不明確。G(グート)84点。
G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_301381.jpg

G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_30467.jpg

G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_311269.jpg

G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_313857.jpg

G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_321784.jpg

G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_325266.jpg

G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_333037.jpg

G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_334782.jpg

G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_341490.jpg

G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_343695.jpg

3度目の選考会ですが、未熟な1度目比べれば犬も人も自信を持って取り組めたとは思います。ディステルも小さい体でエネルギッシュに大胆に作業してくれたと思います。
G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_351669.jpg

G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_35374.jpg

G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_355517.jpg

G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_361466.jpg

G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_363837.jpg

G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_37679.jpg

G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_372990.jpg

G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_374699.jpg

効率のいい練習が出来れば数は少なくていいのでしょうが、もっともっと練習がしたいなぁ。
防衛ほどチーム力が必要になる作業はありません。
そして6本テントを立てて練習する場所。。中々容易ではありません(・_・;)
静岡では木川先生と笹岡先生と3人で練習を重ね、時々神奈川からヘルパー先生を呼び練習。
今回は練習不足が否めませんでした。
・・・とは言ってもみんな同じ。みんな難しい環境の中試行錯誤練習をしているのだからそれを理由にしちゃいかん(苦笑)。

1頭目のディステルには勉強させられっぱなし。
伸びる部分は少ないと思うけど、先生に言われたように上を目指す習慣を切らさず日々精進!
またやっていこう!!

今回は主催がSVJとなり気持ち新たに臨めました。主催者の皆さんにはご尽力頂き心から感謝申し上げます。審査員の皆様、ヘルパーさん、ボランティアスタッフさん、地域の皆様、皆さんのお力あっての大会でした。また、ブログでも使わせていただきましたが、mitsuさんいつも素敵な写真をありがとうございます♪
G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_38481.jpg

最後に、代表に選ばれた皆様、おめでとうございます(*^▽^*)
皆さんの活躍、また楽しんで競技に臨んでくれることを心から願っています!
G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_393490.jpg

G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_395311.jpg

G(グート)犬ディステル~防衛編~_e0100584_320198.jpg

Commented by M at 2014-04-15 23:44 x
メスが大きな大会でIPO3合格するのはすごいことです。
Commented by kleiner-heine at 2014-04-16 01:00
Dear M先生

コメントありがとうございます!
夢の舞台に立てて本当に嬉しいです。その中で当たり前のように高得点を出してくる日本代表の皆さん、感動です。同じG
でも80後半を出せるG犬を目指したいです!
by kleiner-heine | 2014-04-11 03:12 | 競技会へ挑戦 | Comments(2)

by kleiner-heine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31